本職は中小企業診断士。株を始めた1年目で新興市場にズタボロにされて日経225銘柄のみのトレードで奇跡の復活!!暇な時はデイトレ。忙しい時はスイング。そして必殺の1泊2日トレードをあみだし奮闘中!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 11/20~11/22の結果と11/24の必殺銘柄と教訓
2006年11月22日 (水) | 編集 |
こんばんは、追証覚悟の冷や汗をかきまくったメス田臥です。

まったく本業が忙しく、ゆっくりPCの前でデイトレってわけに行かずどうしようもない状態です。
それでも11/20にちょっと外出前の数10分あり、デイトレやりたいモード全開で勝負しました。

しかし!!ここから事件が・・
11/20の日経平均覚えていますか?そうなんです!あの大暴落の日ですよ!勝負したのはファンクリ(3233)地合の悪さはわかっていましたが想像以上に最悪でした。つまりですね。MACD好転も株価が上がらない!そうなんです!地合が悪いとこれがおきるんですよ!
136,000円の17発・・・・これが不発・・・・。実はこれに気が付いた時には既に外出先。どうしようもならない!ロスカットしようにもザラ場を見れない。困った!!!
これが11/20です。

11/21 もうわかっていると思いますが、ファンクリストップ安です・・
この日が、一番冷や汗。っていうか今年最大のミス!でも、あたひ的には日経が好転する気配は感じてたのね。今週株価が下げるのはアメリカの連休があるからわかっていたし、いろいろお金持ちさんのイベントもあったみたいしね。ということでここは我慢!っていうか追証寸前・・・

11/22 137,000円で全部売却!もっと上がる気配は感じていたけど精神的に早く楽になりたかった・・・・

教訓:MACDゴールデンクロス後株価が伸びなかったとた即ロスカッツ!!
地合が最悪の時は下の下で待とう。必ずチャンスはくる。
これは覚えておこう。

とりあえず、利益17,000円ゲット。粘れば51,000円いった気がするけどここは精神的苦痛を和らげるという意味で勉強代。

しかしここ2日、外出ばかりだったけど疲れた。忙しい時にデイトレなんてやるもんじゃないな・・・

11/24の必殺銘柄。
エレコム(6750)絶対好転する。っていうか今日下げすぎ!
サイボウズ(好転した!)
ファンクリ(3233)
オプト(2389)あの空いた窓が気になる・・
では、おつかれちゃん

一日一回応援お願いします!→


コメント
この記事へのコメント
おお!!そんな危機があったのですか。。
追証が無くて良かったです。。
追証どころか、利確出来るなんてさすがですね~~

MACDは最近売り時につっかてます。。(使い方間違ってるのかな~)
サイボウズ・オプトはしっかり登録に入ってますよ。。
2006/11/23(木) 12:37:23 | URL | みー #-[ 編集]
こんばんは、みーさん。最近時間がなく1発勝負で15発とか17発でやっていたのが間違いなんですよ。本当は小分けで勝負して下がってもナンピンとか売りも小分けでやった方がかなりリスクが下がるんですけどね・・。本業も自分にとっては好きな仕事なんですよね。欲張りは危険です・・。
2006/11/23(木) 21:22:43 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
