本職は中小企業診断士。株を始めた1年目で新興市場にズタボロにされて日経225銘柄のみのトレードで奇跡の復活!!暇な時はデイトレ。忙しい時はスイング。そして必殺の1泊2日トレードをあみだし奮闘中!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 明日の必殺銘柄とテクニック②
2006年10月04日 (水) | 編集 |
こんばんは、メス田臥です。

なんていうか~、今日の後場は最悪ですね。どの銘柄も下げる、下げる、ひたすら下げる!!あたひの監視銘柄ほとんど上ひげだらけの弱気チャートになっています。
さて、こういう日はみんさんどう考えますか?あたひはデイトレを本業としていませんけど、感覚的にはこう考えます。
とにかく安くなった仕手株系を除く株を押目買いして集めます!で、仕手株の匂いがするのははダッシュで売ります。だって次いつ爆発するかわからにしね。予算があったら集めたいのですが正直怖いですよね。2億くらいあれば別ですけどね。
それを昨日のような日経平均が急上昇した日に売ります。
つまるところ、みんなが売りに入ったら買って、買いに入ったら売ります。この原理は需要と供給のバランスですよね。売りたい人が多いと物の値段は下がるし、買いたい人が多いと物の値段は上がります。(あたひ、経済学は得意です。うんちく長いです。)みんな買いたい日に買っても高いしね~。みんなが特売やってる時に買わないといけないでしょ~~。
じゃ、どんな銘柄がいいのかというと、あたひ75日線を越えて銘柄です。その銘柄は今日みたい日は下げています。例えば住友電工(5802)でしょうか。これは今日底値近くで買って、明日以降売りぬきます。この方法はまだパソコンが普及してなかった時におじいちゃん達がよくやっていました。午後の株価ニュース見て、あ~今日下げてるな~、東証1部の株買いに行こう~~なんてやってましたよ。これこそテクニカル無視の基本売買ような気がします。インターネットの普及でいろいろ便利になりましたけど、やっぱ需給バランスと価格形成って奴をしっかり理解しないと厳しい世界ですね。価格形成っていわゆる株価のトレンドを作る人たちのことです。外人の投資家、ヘッジファンドやってる人、証券会社、銀行などですね。この人たちの行動がやっぱ株価のトレンドを作ってるんですよ。つまりですね、この人たちの逆の行動をとればどうよ!となるわけですよ。注意しないといけないのは仕手株には近づかないことですね。やっぱ個人投資家が一番不利です。トレンド形成後に気づくわけですから、売るタイミング間違えると高値掴みやっちゃいますんでね。

では、明日の必殺銘柄です。
1.帝国ピストン 6463 理由は上の文章参照

2.住友電工 5802 これが一番気になる。

それでも朝一の必殺をやりたい方は!
3.スター・マイカ 3230 激しいです。上場してばっかりかなり熱いです。

4.楽天(4755)先ほどニュースで新潮社を提訴したって書いてありました。これが材料になれば!!朝一の動向を気になります。あたひは、ここが一応底と思ってある程度玉は仕込んでいます。個人的にすごい期待してます。提訴するってことは、あれだけのお金持ちの会社だから弁護士さんも一流でしょう。勝てるから提訴に踏み切ったと思います。あの新潮社の記事の中に東京地検が・・みたいなことあったけど内偵が事前にばれるってことは普通ないしね。ライブドアだって逮捕直前までわからなかったんだから。

では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
