本職は中小企業診断士。株を始めた1年目で新興市場にズタボロにされて日経225銘柄のみのトレードで奇跡の復活!!暇な時はデイトレ。忙しい時はスイング。そして必殺の1泊2日トレードをあみだし奮闘中!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 明日の必殺銘柄と最近の市場動向
2006年05月31日 (水) | 編集 |
こんばんは、メス田臥です。

まず、始めに「最近の市場動向は初心者お断り!」です。特に買い注文しかできない方には失礼ですがやめたほうがいいわよ~。売り注文が多すぎ!日経平均が下げまくっているでしょ。こういう市場ははっきりいって買った瞬間にまた下がる!というスパイラルが起きますよ。逆に信用売りなんかで儲かるってのがありかもしれない。デイトレは信用取引がないとちょっときついんじゃないかと思うの。こういう市場動向のときに現物だけじゃ勝ち目薄いわよ。初心者の方は気をつけてね。

それでも勝負したいあなたにお勧め書くわよ!

1.ワットマン 9927 窓開いてるのでたぶん明日は下がる思うの。下げきったとこを押し目買いしていこう。利益は薄いかも・・。うまく様子見て買ってね。間違っても朝一の寄付値で買っちゃだめよ。

2.川辺 8123 寄付き後5分後のMACDが上向きなら買い。板情報で売り板が厚い場合は撤退。売りも相当入ると思うから押し目買いでよろしく。

こんなとこかな。もしシカゴ日経が下げてたら明日はやめたほうがいいかもよ。こういう時ってちょっときついかも。ってことはやっぱ信用売りが一番儲かるかもよ。

じゃ、がんばってね~。

ついでに下げきってもう下がらないとこまでいってる銘柄。今買っとくと半年たつと・・・

1.アライドテレシス 6835 あのあふぉ役員・・・
2.メディアエクスチェンジ 3746 早くライブドアからの脱却を・・・
3.ビジネストラスト 4289 なんで業績いいのに下げっぱなしなの・・


一日一回応援お願いします!→


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/31(水) 22:14:40 | | #[ 編集]
こんばんは。「最近の市場動向は初心者お断り」ですか。確かにメス田臥さんの言われるとうりですよね。「買ったら下げる売ったら上げる」おっしゃるとうりです。私には難しい相場ですよね。それでも勝負です。(本当に馬鹿です)それと信用取引、今考えております。枠を目一杯じゃなく、自分で枠を作って(マイルール)やれば良いのかと思って居る所です。メス田臥さんに教えて貰った事を肝に銘じて明日も頑張ります。 
2006/06/01(木) 00:28:26 | URL | みー #-[ 編集]
こんばんは。それでも勝負に挑むみーさん、「お前!男だよ!!」(高田統括本部長より)信用取引はお勧めします。しかし!信用売りは結構難しいですよ。とくにリスクは大きいです。例えば1000円で買ったものを1300円に上昇したと仮定した場合、高く買い戻さないいけないので大損の可能性もあります。特に株式を保証(建玉)にしてやった場合、建玉が下落していた場合あっというまに追証になります。で、一度追証がでるとひたすらでます。悪循環がおきますので注意してください。これで株やめた人死ぬほどいます。注意してやって下さい。信用売りするなら最初は安全を期して50%くらいで絶対止めてくださいね。
2006/06/01(木) 01:50:53 | URL | メス田臥 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
