本職は中小企業診断士。株を始めた1年目で新興市場にズタボロにされて日経225銘柄のみのトレードで奇跡の復活!!暇な時はデイトレ。忙しい時はスイング。そして必殺の1泊2日トレードをあみだし奮闘中!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 明日の必殺銘柄とデイトレの注意点
2006年05月30日 (火) | 編集 |
こんばんは~メス田臥です。

ま~なんていうか~本日も「的中!」です。アオキスーパーは別として(だって寄付後まったく動かん!)東セロは問題なく勝負できたでしょ。明日もいける思うわよ。

でも、最近ホントにデイトレードて流行っているけど、長期投資ってのにも目をやるべきではないかと・・。なんでそう思うかというと、どの本読んでも損きり(ロスカット)が大事!なんていうけどどうなのかな~~?ロスカットのタイミングってライブドアみたいな上場廃止になる可能性がる銘柄は当然だとして倒産確立がほぼゼロに近い銘柄をロスカットすべきなのか・・とよく考えるのね。短期で見たらデッドクロス、でも長期で見たら別になんともない銘柄ってよくあると思うのよ。初心者でよくある光景が勝率は高いけど絶対額が少ない、しかし負けの絶対額が大きい、てこと経験したことない?で気がついたらロスカット・・・ちょいまてええええ!と言いたいわけですよ。これじゃ絶対資産は増えないし逆にお金は減る!この瞬間誰が得してるかというと中長期投資してる人ですよ。株の売買って経済学で言うとゼロサムゲームってやつで誰かの利益は誰かの損ってことがおきてるの。移動平均線も見方によってはそれも表してるのね。はっきり言っておこう!いろんなデイトレの本が売ってあるが本当のデイトレで儲かっているのはごく一部まれな人間だけ!ほとんどの人は中長期で儲かってんの!デイトレのやってる初心者のロスカットは中長期のポジションレートやってる人の利益なってるの!これみんな気がついてね。
だからと言ってデイトレも否定しないけどね。ちゃんとルール決めてやればいいんだけど自分の都合のいい解釈でやると損するから自分に甘い人はデイトレむいてないかも。

さて明日なんだけど。

1.新コスモス電機 6824 これしかありません!消防法改正、PERが思ったより低い!(つまりまだ注目してる人が少ないか利益に対して株価が割安)そして今日のゴールデンクロス+出来高!明日お祭りになるかもしれないわよ。

明日はこれしかありません。これでいきましょう。だいたい今日の朝の株式新聞にあったんだよね・・今日買ってりゃ良かったよ・・

一日一回応援お願いします!→
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。う~ん。するどいご意見有難う御座います。
<<ちゃんとルール決めてやればいいんだけど自分の都合のいい解釈でやると損するから自分に甘い人はデイトレむいてないかも。>>本当に私のことです。私には向いていないのかもしれません。スイングや長期も考えたのですが、暫くはデイトレで行こうと思っております。投資的にはメス田臥さんの言われる通りだと思ってはいるのですが。現在プチリタイヤ中の為、日中暇なんです。ごめんなさい。馬鹿な理由で。
2006/05/30(火) 23:33:12 | URL | みー #-[ 編集]
それと、なんか好きなんですね。買った銘柄が上がったり下がったりするのを見てたらドキドキして。毎日毎日マイナスを出しており(昨日、はプラスでした。ありがとう)いつ退場になってもおかしくない状況なんですが・・馬鹿ですよね。前職は自営でした(パチンコ業界です)儲かってたけど好きになれなかった。人間関係がメチャメチャで、裏切りは当たり前の業界にいましたから、こうやって一人でするのもいいかもと思っているのです。(給料やボーナス、支払いの心配要らないからね)
2006/05/30(火) 23:48:05 | URL | みー #-[ 編集]
すみません。余計なことばかり書きました。今日の結果です。朝一「東セロ」勝負!プラス1.5万ゲットです。「アオキ」は結果じゃなく資金不足で断念しました。それと朝の寄り付きの買い方指導有難うございます。そうなんですか。以前引け前に売り指しよりも高い価格で約定してたことがあってなんで??と思っていました。そう言うしくみなんですね。それと明日の「コスモ」なんですが、今日勝負したんですよね。プラ0.15だけですが。それとこの銘柄は板情報でないのですね(楽天だけ)MM銘柄じゃないですよね?今まで敬遠してましたが、ランキングで何回も点滅するので思わず買いましたが。気配だけじゃあ上げか下げかよく分らないのですが・・チャート・MCADはしっかり見ますけど
2006/05/31(水) 00:04:36 | URL | みー #-[ 編集]
こんばんは。昨日はつまらない書き込みを一杯書いてしまいました。反省してます。気になさらないで下さいね。
それと今日・・寝坊しました。夜中にサッカーを見てしまい、気が付いたら9:40分!!嫁も爆睡で、二人の息子達はもちろん遅刻で・・PC付けたのは10時回ってからでした。 で、見たとたん「目が点!」昨日の夜中にNYが下がったの知ってましたが、なんか凄いことになってましたね。夜中にもし寝坊したら買えないから「買い予約しようかな?」て思ってたのですが・・まあ結果オーライでした。寝坊してたら買えても売れませんもんね~。メス田臥さんは買われたのですか?心配です。
昨日夜中に、メス田臥さんに教えてもらった銘柄研究したのですよ。自分なりに今日期待していたのですが・・ぜんめつでした。(日経のせいだけでは無いかも)難しいですね。少しずつでも勉強します。 一歩前へ二歩下がったかな!!
2006/05/31(水) 19:48:29 | URL | みー #-[ 編集]
こんばんは。今日は手出さなくて正解です。あの下げっぷりは何予測しても売り圧力が強烈な為、勝負にならなかったのではないでしょうか?今日取引しなかったのは正解です。日経平均の下げ方は異常ですよ。こういう日は何もしない方がいいものです。最近こういう日が続いてますよね。だからちょっとデイトレに関して否定的なコメントを書いてみました。
2006/05/31(水) 20:07:49 | URL | メス田臥 #-[ 編集]
おう!がんばっちょるな!
2006/05/31(水) 21:18:24 | URL | ハスキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
