本職は中小企業診断士。株を始めた1年目で新興市場にズタボロにされて日経225銘柄のみのトレードで奇跡の復活!!暇な時はデイトレ。忙しい時はスイング。そして必殺の1泊2日トレードをあみだし奮闘中!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今日の結果と週明け必殺銘柄
2006年05月12日 (金) | 編集 |
こんばんみ~~メス田臥です。

今日の結果ですが、昨日のブログ全く無視した売買をしました。だってどうも昨日の探した銘柄はなんかいまいちだったのね。それでニュースでいろいろ検索して探した結果、ダブルクリック 4841 で勝負!!黒字転換と実績と予測の差が大きかったのでここで勝負しようと。で結果は15400円の利益です。ま~~目標の一日1万円を達成したので良しとしよう。でも、昨日あたひのブログを参考にした方、ホントにごめんなさいね。暁飯島工業はちょっとだめでしたね。でもあの微妙な下ひげは週明け上昇の気配ありかと思います。

で、週明けの必殺銘柄です。

1.バーテックス 9816 あの陽線下ひげとゴールデンクロス。上昇トレンド乗ってます。あたひはこれで勝負!

2.旭ホームズ 1913 このところのデイトレ銘柄といっても過言ではありません。あの陽線下ひげは更なる上昇の前触れか!

さて、この辺までは普通の銘柄です。
ここから、最近流行のマーケットメイク銘柄にいきましょう。
注意しなきゃならいのは、値幅制限なしだから値動きは激しいの。だからトランプのババ抜きと同じで、最後にジョーカー(高値での購入のこと)を引かないようにしないとね。引いてしまうと大変なことになるわよ。だから初心者には厳しいの。あたひは最小単位でちょっとづつ購入するようにしてるわよ。加重平均させて購入単価をちょっとづつ抑えつつ一気に売却するの。ま~あんまりお薦めしないけど一攫千金狙う人にはお薦めね。なんていったって報国鉄5542を昨日から保有して今日の最高値で売却した人でもし1000株もっていたら車買えるわよね。しかもたった2日で。でも今日の最高値で買った人は今頃寝れないんじゃないのかな?ま~うんちくここまでにしてさっさくいきましょう。

1.報国鉄 5542 もうわかりません・・
2.田中亜鉛 5980 勝手にやって下さい・・
3.新和内航 9180 どうにでもなってください・・・

と行った感じです。では来週もがんばりましょうね。

一日一回応援お願いします!→
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。暁飯島工業 残念でした。どうしようかまよったのですが、ランキングで「ダブルクリック」見つけて勝負しました。まあ私の場合はマイナスですが・・・いつも必殺銘柄にはお世話になっていますので気にしないでくださいね。(自己責任ですから)私は本当に初心者なのでチャートもよく解っていないので予測なんて全然出来ません。今のところは「メス田臥」さんやその他のブログ、株本で勉強中です。これからもお世話になりますので「必殺銘柄」よろしくお願いします。  それと「ウップス作戦」の説明ありがとうございました。印刷して頭に叩き込みます。また初心者の為のレッスンお願いします。
2006/05/13(土) 00:43:48 | URL | みー #-[ 編集]
こんばんは、みーさん。毎日見てくれて本当にありがとうございます。ダブルクリックだめでしたか・・、売るタイミング間違ったのかな?買うタイミングだけど、もし寄付値で買わない場合はMACDを1分速で見て下がりきって上がる瞬間に買ってみてはどうでしょうか?逆張りって言うんですけど、かなりの確率で上昇します。しかし、下がる可能性も高いのですぐ売るのが確実かな。あとね、どうしてもマイナスが続くようだったら
、分散して買ってみてはどうかな?寄付値で購入、下降したらウップス作戦に切り替えるかMACDの最小地点で待ち伏せする。上昇したらすぐに成行で購入。これで平均購入単価を下げつつリスクも減らす。売る時も半分くらい先に売って利益確定させて半分でいけるとこまで勝負する。これどうかな?あたひは売るときは分散して売ってるよ。
2006/05/14(日) 01:45:43 | URL | #-[ 編集]
こんばんは。いろいろ助言ありがとうございます。土日はブログの更新が無いのでなんか淋しいです。でもコメントいただいてありがとうございます。なるほど逆張りですか!明日実践してみます。それと分散ですが、今は少ない資金でやりくりしていますのでなかなか難しいかと・・・資金を追加は考えているのですがなんせ財布を嫁が握っておりますので。アハハ  
明日こそ「必殺銘柄」で勝負して勝つぞ!!!おやすみなさい。
2006/05/14(日) 22:20:09 | URL | みー #-[ 編集]
こんばんは。バーテックスありがとうございました。開始後すぐに買い、一時下がってあせったのですが、無事利確で売りました。プラス11000でした。後場の最後で欲張って「ぱど」で勝負!見事負け!本日マイナス5000円でした。あ、旭ホームズは勝負する前にもう爆上してて手が出ませんでした。残念!
2006/05/15(月) 22:56:44 | URL | みー #-[ 編集]
みーさん、こんばんは!おめでとうございます!良かったですね。バーテックスは朝一必殺銘柄ならではの動きでした。9:10に高値出してそれから下がっていったでしょ。あたひもこれやって出勤したわよ。予定通りでした。明日もがんばりましょうね。
2006/05/15(月) 23:04:28 | URL | メス田臥 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
