本職は中小企業診断士。株を始めた1年目で新興市場にズタボロにされて日経225銘柄のみのトレードで奇跡の復活!!暇な時はデイトレ。忙しい時はスイング。そして必殺の1泊2日トレードをあみだし奮闘中!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 デイトレってリスクは低いのよ!
2006年04月22日 (土) | 編集 |
こんばんみ~~メス田臥です。

今日は土曜日で取引はできないんですが、最近の出来事書くわね。
デイトレって危なくないの?と言う質問をよく受けるわけですが、あたひはリスク少ないよ~~と平然と言い切ってしまいます。なぜでしょう?だってね~~その日で売り切ってしまうのよ。利幅もそこまで大きくないど損も小さいのよ。逆に何で株で失敗する人がいるのでしょう?それはですね~持ってた株の株価が下落するからなの。だいだいですね、みんなニュース見てて上場企業の悪いニュースって午後3時以降とか金曜日の夕方に多いってとこに気づいたことないですか?そうなんですよ、つまり取引時間に株が大幅に下落するってことが少ないのよ。洋服屋さんと同じでず~と同じ服ばっか置いてある店ってだいたい儲かってない店でしょ?普通なら卸業者に返品とか値引き販売するでしょ?それと同じなのよ。逆にこの店にしか置いてない流行の服って高いでしょ?この原理はすべての業界、全部同じなのよ。はいここでデイトレで絶対やってはいけないことを書くわよ。みんな覚えていてね「明日は上がるだろう、とか思って明日に持つ越す自分のご都合主義は絶対止めましょう」これやると持っている株がだんだん値下がりするのよ。だいたいデイトレで売買される銘柄の特徴って一日の値幅の動きが激しいのよね。当然下落する時は早いのよ。時代は変わってきていて、昔は株なんて証券会社に行って売買してたのが今じゃ自宅のPCでやれるようになったの。株を始めようとする若い子達がマネーゲームでやってるんです。一度人気がなくなった銘柄がそうそう復活するわけないでしょ。特に100円以下の銘柄なんて一度復活するまでに相当の期間かかるわよ。嘘と思うならシーマとサハダイヤモンド見てね。この銘柄いい例でしょ?

というわけで今日はうんちくを並べてみました。
来週もがんばりましょう。今日はマーケットスピードがメンテなんでチャートが見れません。明日、月曜日の朝一必勝銘柄を報告しますね~。

うんちくの一押し!→



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
