本職は中小企業診断士。株を始めた1年目で新興市場にズタボロにされて日経225銘柄のみのトレードで奇跡の復活!!暇な時はデイトレ。忙しい時はスイング。そして必殺の1泊2日トレードをあみだし奮闘中!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 明日からの戦略投資
2007年08月19日 (日) | 編集 |
こんばんは、日曜日も本職の仕事が忙しいメス田臥です。
ったく寝不足もいいところ。実は密かに社労士の勉強もしてるけど全然進まん!!やっぱ診断士で終わるのか・・・

さて、明日からの戦略。
金曜日にの日経平均の下げと夜のNYの反発、カブドットコム証券のPTSの上昇。これを踏まえると金曜日がセリングクライマックスと考えてもいいかも。
とりあえず、月曜日は上げからスタート。これは間違いないと思う。
でもね~~、金曜日にも書いたんだけど今回の下げはちょっと違うんだよね。株式市場でこれまでいろいろファンメンダルもテクニカルも無視した下げはあったけど原因ははっきりしてた。
今回は原因はサブプライムってことはわかってるけど被害額がわからんのよね。3ヶ月後にまた同じことも予想されるわけよ。

とは、言っても日本の有料銘柄は決算はいいと思う。為替予約とかもしっかりするのが上場企業だし為替の問題はクリアできていると思う。
でも、日本の株価を動かしているのは外国人。ってことを考えると楽観できんのね。

やっぱ、まめに利確していくべきだと思う。あまり上の方で買っちゃだめよ。

明日の必殺銘柄。
とりあえず、輸出関連でしょ。トヨタ、キヤノン、松下電器とかね。
あと、コマツ。この辺は硬いでしょ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
