本職は中小企業診断士。株を始めた1年目で新興市場にズタボロにされて日経225銘柄のみのトレードで奇跡の復活!!暇な時はデイトレ。忙しい時はスイング。そして必殺の1泊2日トレードをあみだし奮闘中!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 中小企業診断士2次試験(口述)
2006年12月17日 (日) | 編集 |
今日、10分間にすべてをかけてきたメス田臥です。

中小企業診断士2次口述試験、ここにくるまでどれだけの
月日がかかったことだろう・・・
長かったな~~
これは、涙なしには語れません。

よくがんばった!
ストイックによくがんばった!自分に拍手!

ところで、この試験のためにデイトレおやすみしてたんだけど
モノタロ(3064)が大変なことに・・・
おそるべしVCってとこかな。VCが多いのはわかってたけど
ここまで徹底的に売ってくるとは思いもしなかったよ。
ただ、そろそろ底にきたかもしれないけど、日足のチャートみても微妙なんだよね。底の雰囲気もあるし、もうこれ以上あがりません、ともとれるし。明日次第かな。
もうあたひは信用余力はありません。これを売らないことには
次にいけません。どうしたもんかな~~

ロスカットできなかったのがミスだけど、普通あれだけ下げたら1度くらいはリバするんじゃないのかな~~。とも思ったあたひがバカ。VCを甘くみすぎたね。

 12/8~12/11の結果と明日の必殺銘柄
2006年12月11日 (月) | 編集 |
こんばんは、中小企業診断士2次筆記試験に合格したメス田臥です。

いや~~、なんていうかやっと合格した!
長かったな~~。
12/8に発表だったんだけど友達から合格おめでとうメールが到着。まだ自分で確認してなかったのでかなりびっくり!
この日、モノタロ(3024)はストップ安。でもなぜか笑ってるあたひ。
ちなみに当然ながらあのバク下げ銘柄保有なんで実は追証寸前!!今日ストップ安なら強制撤退もあったかも。
でもなぜか笑っているあたひ。
それでですね、12/17(日)に最後の試験である口述試験があるんです!今これに向けて猛勉強してます!!
だからデイトレやってる場合じゃないんです!っていうかもう信用余力ないんです!いつもギリギリで生きてるんです!!

でも、モノタロ、ストップ高からあの下げはちょっと嫌な感じですね。ちなみに直近のIPO銘柄はだいたい同じ動きしてたみたい。たぶん大口さんが売りに回ったんでしょうね。
あたひはもうモノタロで心中するつもりなんで上がることを祈るのみ。

明日の必殺銘柄。
やっぱGCAかな。強すぎ!
モノタロ(期待を込めて)
ゲームオン(強烈すぎるけど、個人的には明日下げると思ってる。ここもVC多いしね。ここまで上げてそしてナイアガラ!)下がったら押目買いよろしく。

では、おつかれちゃん
一日一回応援お願いします!→

 12/7の結果と明日の必殺銘柄
2006年12月07日 (木) | 編集 |
こんばんは、またもや総力戦の戦いをスタートさせたメス田臥です。

モノタロ!っていうかストップ安はないだろ!ナンピンしてもしても下げるし!ひでええよ。あの銘柄。おそらく公募組が売り飛ばしたんだろうと思うけど、あれはひどい。ひどすぎる。
公募組かVCのどちらかと思うけど、やってくれたね。
公募組とかじゃないとあの価格で売っても利益でないしね。
きれいに50万オーバーででかい売りが入ってたから信用買いのロスカットじゃないと思う。

本日の結果
8:30 起床。今日の狙いは燦キャピタルマネージメント(2134)これしかありません。
8:50 燦キャピタルマネージメントの板をみて、こりゃ寄りつかんな、と判断。どうせ前場は寄り付かんなら、別の銘柄で勝負しよう。そこでモノタロ(3064)の出番。信用余力は昨日の売却で全開!

9:00 モノタロ、いきなり寄り付く。ここはとりあえず、成行きで2発買い。昨日の後半、大暴落があったので今日はリバウンドがあると見込む(これが後より、ボロボロになる。見込み違いもいいところ)

9:10 のおおおおおおおおおおお!いきなり大暴落!おいおいおいおいおいおいおいおい!なんじゃそりゃああああ!

9:25 更に、でかい売り注文が入る。のおおおおおおおおおおおおお!もおおおやめてええええ!ここで株価はいっきに49万まで下がる。ここでもう決めたね。大決戦!長期戦も視野に入れよう、と。

9:40 MACD好転したところを押目買い504,000の1発。
しかし、株価は一向に上がらず。ちょっとあげるとすぐでかい売り注文。もおおおお、好きにして・・・

9:56 500000円を切る。S安みえてきたぞ。とりあえず、ここで498,000円で押目買い。これでどうよ。55万ま復活してくれると、これでOKよ。
だが・・・株価は一向に上がらず。

このあと前場はボックス圏へ突入。

後場

12:30 お!復活の兆しあり!キタコレ!

12:50 540000円まで回復!キタコレ!!

1:00 地獄行き・・でた・・また・・・強力な売り注文。

そして、魔の2:14 でたああああああ!S安!終わった・・・
こうにゃりゃ、心中覚悟よ!485,000で1発購入。

そこで終了。
とりあえず、平均単価は534,000円 含み損255,776円!!

いや~~やっちまった。っていうか今日はしょうがないでしょ。明日はデイトレできないので、月曜日にでも売れたらいいかな、と。銘柄はそんなに悪くないと思うんだけどね。
公募組とVCにやられた。でもあいつらいい加減売りつくしたでしょ。もうないと思うんだけどな・・
さて明日はどうなることやら。

明日の必殺銘柄。
モノタロ(3064)たぶんリバウンドする。悪材料はでてないし、1日目の後半から今日の激しい売り。いい加減売るもんないでしょ。

それと ファンクリ(3233)強いね。糞株かと思ったら違うね。スターマイカみたいになりそう。これはデイトレ銘柄復活かな。

それと、本命は燦キャピタルマネージメント(2134)でしょ。今日寄り付かないし。これが本命。リミックスと同じパターンかな?

明日上場のゲームオン(3812)はちょっと微妙。ここもモノタロと同じくらいVCの保有する株が多い。こいつらがいつ売ってくるか不明。気をつけてね。

では、おつかれちゃん
一日一回応援お願いします!→

 12/5 12/6の結果と明日の必殺銘柄
2006年12月07日 (木) | 編集 |
こんばんは、2日間まさに総力戦を挑んだメス田臥です。

ホントに、死ぬかと思った・・・。っていうか糞株に手出したあたひが悪い!まじ反省。信用枠いっぱいまで勝負してとりあえずプラスになったけど、これはいかん。11月からの連勝で調子に乗ってマイルールを破ったのが敗因。これも反省。
1%利益でいいのに・・ったく何やってんだか・・

で、リアルタイムでどうなったかお伝えしたいのですがもう覚えていません。

概略のみで
まず、持ち越したGABA(2133)これさ~~何だ今日の動き!IPO関連はどうなるか全くわからいけど、あの動きは意味不明。平均取得単価は253,000円 とりあえず255,000円の3発と256,000の6発で終了・・でもね、これには理由があるんです!そうなんです!仕事の電話なんです!あの電話がなければ引っ張れたのに電話切った後には約定!もおおおおおおお!
結局260,000台で売るの簡単だったのに!
これはとりあえず、26,000の利益。ま~いいとしよう。(いや、よくねえええええよ!)

そして・・昨日買った糞株・・オンコセラピー(4564)癌の研究のど~たらこ~たら、っていう報道見たから、これはいける!と思って下準備なしに勝負!
12/5のチャート見たらわかると思うけど、大陰線!しかも買ったのは9:30までに9株!最初はもみあっていけるかな、と思っていたら、後場になって急落!それで出来たチャートは典型的な文句なしの「陰の包み線」これ見たら今日売却するしかないでしょ!もおおお・含み損100,000よ・これ見て昨日は11:00に寝ました・・・。ちなみに画面ではこの時GABAの含み損を合わせて250,000円を計上。死に方用~~意!!!っていうか、玉砕覚悟の攻撃を考えたね。それが今日の勝負したMonotaRo(3064)です。

MonotaRo(3064)本日上場。これは、絶対前場で寄りつかないと予想していたので、前場で上の2銘柄を処分。この地点で信用余力復活!
まず、寄付きで600,000の1発発射!これは649,000で売却
これでまず利益49,000円
すかさず、649,000円で更に発射!っていうかこれは実は入力ミス!639,000のつもりが・・・
で、さらに639,000の1発!そして、さらに630,000の底!と思い1発発射!
それを、すかさず、649,000で全部売却!これで糞株オンコセラピーの穴を埋めた!これじゃ今日の利益がでない!信用余力は後1発のみ!残っているということは打つべし!
643,000円最後の1発!!(男たちのYAMATO、内田さん参照)それを654,000で売却!おっしゃあああああああ。プラテン!!
ふうううううう・・・
総力戦だった・・もうこんな勝負はしないよ・・
それにしても、2:30からあの急激の下げには、鳥肌ピンコ立ち。早めの利確が良かったみたい。これはファインプレーでしょ。

とかえず、今日の利益2万円。でも手数料等引かれて11,000円くらいかな。

今日の反省
1.マイルールを破ったこと
2.情報不足で糞株に手出したこと。
3.電話が鳴ったこと。(ピンポイントで鳴った)

明日の必殺銘柄
燦キャピタルマネージメント(2134)
ジャパンインベスト・グループ(3827)

そして、糞株予感の銘柄
ニフティ(3828) っていうかさ、これどうなん!
ブックビルはなんかうまくいかなかったと聞いてますけど・・
だから2部になったんでしょ。これは手出さない方が・・
ま、わかんけどね。

あたひは、上の2つピンポイントで狙います。

では、お疲れちゃん!!
一日一回応援お願いします!→

 12/4の結果と明日の必殺銘柄
2006年12月04日 (月) | 編集 |
こんにちは、やっちまった感ばりばりのメス田臥です。

いやあああああ!ミスったああああああ!
っていうかさ、ファンクリ(3233)あんた・・よめねええよ・・。まったく逆つかれた、っていうか日足が素直に三角持合放れじゃんかよ・・。深読みしすぎた・・
今日は、ミスしまくりトレードでした。

本日の結果
8:45 起床。今日は自宅で作業なんで絶好のデイトレ日和。
昨日から仕込んどいた、ファンクリ154,000×5発をどこで売り飛ばすか・・

9:00 ファンクリ 152,000スタートか・・まずまず・・

9:24 きたあああああ!大口さん!いきなり158,000まで急上昇!これは、いける!

9:30 ???また・・・弱気・・・154,000まで下げる。
地合は悪くないんだけどな・・いまいち弱いな・・

9:38 156,000あたりでもみ合う。っていうかMACD機能しねえええ!値動きが悪い銘柄分足MACDは使えんのよね。
もおおおお!うっちゃええええ!今日をもってファンクリ卒業!(この選択が後場になり大変なことに・・)

9:57 ファンクリを卒業したため新しい銘柄を探す。GABA(2133)です。上場2日目、値動きは軽い。気になるのは公募割れしてるということ。絶好の買い場となるかは不明・・でも予算的に考えるとこの辺りで勝負するのがベスト。つまりある程度ロットが増やせる。ってことはナンピンもやりやすいとい
うことでこれで勝負!(だがこの決断も微妙なことに・・)
とりあえず257,000の2発買い!

9:57 すかさず256,000の2発買い! もみあいの中で売りぬいてしまおうという戦略。当然ロットも増やしていこうと。

10:42 なんか弱い・・GABA弱い!バカ!GABA!と言いたくなってきたのでとりあえず、259,000で2発売却。後は取っておこう。

11:00 やっぱよわああああい!こりゃだめだ! ナンピン弾よ~~い! 256,000の1発発射!即約定

後場

12:30 ほか弁に行ってた間に254,000×3発約定してた・・
おいおいおい!大丈夫か!

13:00 下げとまらず・・。久々の「死に方用~~意!」発令。
ナンピン弾。残存本数3本!苦しい・・・あと3発でどこまで平均取得価格を下げれるか・・

14:16 ここだあああ! 249,000×1発!
14:17 おりゃあああああ 248,000×2発!発射あああああ! これで平均取得単価を253,000まで下げた。
あとは、ラスト30分勝負!

14:50 よわああああああい!もおおおお。これもだめだあ!

15:00 お!最後に勝った人ナイス!252,000で終了

今日の結果
9,000円の利益
持ち越し GABA 253000×9発 評価損10,670円

ま~~明日一度くらいは255,000くらいはなるでしょ。
しかし、上場2日目にして、この弱さ。出来高も10,000単位いかないってのは怪しいよな。これは2度と手出さないようにしよう。
では、お疲れちゃん!!
一日一回応援お願いします!→

 12/1の結果
2006年12月04日 (月) | 編集 |
こんばんは、寝不足のメス田臥です。

いや~12月になるとさすがに本職の方が忙しい!
でも、がんばります!
ハマーH3がひじょ~に欲しい今日この頃です。

12/1
なんかもう忘れたけど・・・・
ファンクリ(3233)150,000×4買って
156,000で全部売った。

24,000円の利益!
はい、金曜日のことなんですっかり忘れました。

いや~まったく手抜きのブログですね。
ま~日記ということで。

そろそろ、アクロディアでデイトレしようか検討中。
ファンクリは動きが鈍い!だんだんデイトレ銘柄じゃなくなってきた・・・



では、お疲れちゃん!!
一日一回応援お願いします!→

