本職は中小企業診断士。株を始めた1年目で新興市場にズタボロにされて日経225銘柄のみのトレードで奇跡の復活!!暇な時はデイトレ。忙しい時はスイング。そして必殺の1泊2日トレードをあみだし奮闘中!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 デイトレとスィングとポジション
2006年11月04日 (土) | 編集 |
こんばんは、ウィルコムのZERO-3が欲しいメス田臥です。

PHSのくせしてお値段がかわいくないのでなかなか稟議が降りず買えません。デイトレで稼いだ金で買えばいいじゃん!って思ってるかもしれませんが、家庭に内緒でコソコソデイトレやってるので・・・。本業で稼がないといけません。

さて、すっかり連休ですがあたひは仕事です。どうも個人事業者ってのは休みが取りにくいのが欠点です。はい。
たまに聞かれるんでが、デイトレとスウィングとポジションどれがいいのか?

あたひの投資スタイルは極めてデイトレです。なぜこのスタイルにこだわるかというと、不安な日本!!なんですよ。

日本の不安
1.教育・・最近の高校の履修(所詮、生徒稼ぎの視点)
2.政治・・汚職、管直人の株式譲渡課税30%発言(殺したい・っていうか時代に逆行)とりあえず形式主義の意味のない法改正。年金とかどうなるんだ?
3.北朝鮮・・無責任な予想ですが、近いうちに武装難民が日本海に出現!!ってあるかもね。
4.国会・・いつも論点が国のための論争じゃなく、与党の文句ばかり。民主党さ~ん、そんなんだから誰も投票しないのよ。
子供のケンカより醜いよ。あ、社民、共産は論外ね。

ま~他にもあるんだけど、やっぱ日本って経済はともかく思想、教育、歴史、宗教、道徳その普遍的な価値観みたいなものが徐々に薄れてきてる感じがする。一言で片付けると、大人の子供化!!かな。

って考えると、株を長期で保有ってあたひは怖いです。いつなにが起こるかわかないご時勢かと思いますわ~~。

世の中が安定期なら、株は長期で。不安定なら短期で。これが理想じゃないかな~。でもこればっかりは答えがないんですよね。その不安定を利用して投資をやってる人はたくさんいます。つまり世の中の不安が起こった時に株を買い、落ち着いたら売る、っていう人の真逆のことをやっている人は多数いますっていうか、そういう人がこの世界で生き延びているって言った方が正解かな?

では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。