本職は中小企業診断士。株を始めた1年目で新興市場にズタボロにされて日経225銘柄のみのトレードで奇跡の復活!!暇な時はデイトレ。忙しい時はスイング。そして必殺の1泊2日トレードをあみだし奮闘中!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 11/29の結果と明日の必殺銘柄
2006年11月29日 (水) | 編集 |
こんばんは、スピードデイトレばっかやってるメス田臥です。

もおおおおお!デイトレする時間がないんです!
でも、やるんです!30分あればなんとかやるんです!

本日の結果
8:55 起床。今日訪問する会社の資料作成で徹夜作業。
あ~~眠い。狙いは誰がなんて言おうとファンクリ(3233)
ここでアメリカをチェック!おおおおおおおおお!いい感じ!

9:00 当然日経平均は急上昇!やるなら今しかねええ!(長渕でよろしく)ファンクリとりあえず寄付きで2発発射!

9:05 あ~~なかなか寄り付かんな・・っていうかファンクリ買いつええええ!すごい買い注文だ。あ~~9:45には外出しなければいかんのに!シャワー浴びないといかん!もういいやシャワー浴びてこよ。

9:15分 シャワーから出てくると、お!!!始まってる。163,000円でスタートか。早く売らんと間に合わん。

9:20 ここで、サブPCで日経、トピックス、JQ、HCの複合チャートをチェック!んんんんん・・勢いストップ!!
思ったより弱い!

9:22 すかさず165,000円で売り板にぶつける!
終了~~~!

本日の利益 4000円 10分間だから良しとしよう。

明日はあたひはデイトレできません。
でも、チェックしたいのは!
ジェイプロジェクト(3063)明日上場です。
あたひ好みの1株単位です。
ファンクリ(3233)絶対強い!これは今後の要チェック!

11月の収支です。
手数料差し引かれて、126,736円。デイトレやった回数5回。
5戦5勝!ロスカッツなし!
良しとしよう。

では、お疲れちゃん!!
一日一回応援お願いします!→

 11/28の結果と明日の必殺銘柄
2006年11月28日 (火) | 編集 |
やっとデイトレできたメス田臥です。

11/28の結果
8:15 電話です。「今日予定が入ったので日程変更でお願いしま~す」おおおおおおおおお!キャンセルきたあああああ!
前場は勝負できる!!急遽情報収集!!
・・・・アメリカ・・終わっとる・・・こりゃせっかくの午前中休みになったのに・・これじゃ・・だめか・・・

9:00 予定通りでの大暴落。勝負にならん・・・・

9:30 ???うん??これは・・・もしかして・・・リバウンドおおおおお!きたああああああ!キタコレ!

9:31 ファンクリ(3233)とりあえず143,000の1発打診買い。MACD好転気配確認!!

9:36 続いてファンクリ(3233)142,000!3発発射!!
作戦は、小分けです。さすがに一発勝負は前回でこりごり。
今日は午前中は時間もあるしね。

だが・・ここで事件が発生
9:40 ピンポーン! っち宅急便か・・邪魔すんじゃねええ!今いいとこなんだから!ていうかあたひ宛ての荷物じゃん!あ、この前注文したDVDね。しかし、空けてみると・・
ええええええ!中身違うじゃん!! ていうか中身アニメのDVDじゃん!しかもオタクくさいやつ!アマゾン!なにやってんだよ!ここでアマゾンに電話しようにも電話番号わからず。メールで問い合わせやらなんやら。デイトレに集中できん!もう、デイトレ中止!!

9:48 145,000で3発売却

9:49 146,000で1発売却

で、ここから宅急便の用意は仕事の用意やらでデイトレ終了。

本日の利益 12,000円 

夕方家に戻ってファンクリの株価みて泣きそうになったけどデイトレは損しないことが大事。ここは良しとしよう。

明日の必殺銘柄
ファンクリ(3233) 勝手な予想ですが、スターマイカと同じ傾向になるかなと・・。スターマイカは今日の相場で下げたってことは、大手の方はもしかして撤退したかな・・と。
で、この流れが次にファンクリかと・・
以上、身勝手な予想でしたあああ!

では、お疲れちゃん!!
一日一回応援お願いします!→




 忙しすぎ!
2006年11月27日 (月) | 編集 |
まったくデイトレできません!

本業が忙しすぎ!しばらく何もできません!
っていうか、サイボウズは相変わらず塩ボウズです!

今週のデイトレ予定日!
12/1(金)です。金曜日は正直勝てないんだよな・・

では、おつかれちゃん

一日一回応援お願いします!→

 11/20~11/22の結果と11/24の必殺銘柄と教訓
2006年11月22日 (水) | 編集 |
こんばんは、追証覚悟の冷や汗をかきまくったメス田臥です。

まったく本業が忙しく、ゆっくりPCの前でデイトレってわけに行かずどうしようもない状態です。
それでも11/20にちょっと外出前の数10分あり、デイトレやりたいモード全開で勝負しました。

しかし!!ここから事件が・・
11/20の日経平均覚えていますか?そうなんです!あの大暴落の日ですよ!勝負したのはファンクリ(3233)地合の悪さはわかっていましたが想像以上に最悪でした。つまりですね。MACD好転も株価が上がらない!そうなんです!地合が悪いとこれがおきるんですよ!
136,000円の17発・・・・これが不発・・・・。実はこれに気が付いた時には既に外出先。どうしようもならない!ロスカットしようにもザラ場を見れない。困った!!!
これが11/20です。

11/21 もうわかっていると思いますが、ファンクリストップ安です・・
この日が、一番冷や汗。っていうか今年最大のミス!でも、あたひ的には日経が好転する気配は感じてたのね。今週株価が下げるのはアメリカの連休があるからわかっていたし、いろいろお金持ちさんのイベントもあったみたいしね。ということでここは我慢!っていうか追証寸前・・・

11/22 137,000円で全部売却!もっと上がる気配は感じていたけど精神的に早く楽になりたかった・・・・

教訓:MACDゴールデンクロス後株価が伸びなかったとた即ロスカッツ!!
地合が最悪の時は下の下で待とう。必ずチャンスはくる。
これは覚えておこう。

とりあえず、利益17,000円ゲット。粘れば51,000円いった気がするけどここは精神的苦痛を和らげるという意味で勉強代。

しかしここ2日、外出ばかりだったけど疲れた。忙しい時にデイトレなんてやるもんじゃないな・・・

11/24の必殺銘柄。
エレコム(6750)絶対好転する。っていうか今日下げすぎ!
サイボウズ(好転した!)
ファンクリ(3233)
オプト(2389)あの空いた窓が気になる・・
では、おつかれちゃん

一日一回応援お願いします!→

 11/16の結果と11/17の必殺銘柄
2006年11月16日 (木) | 編集 |
こんばんは、約2週間ぶりのデイトレやったメス田臥です。

いや~ホントに久しぶりですよ。はっきり言って、忙しいいいいい!休みなし!で、やっと昨日の午後と今日の午後時間ができたので勝負してきました。

さて、本日の結果です。
昨日の後場ぎりぎりでアクロディアを190,000円×14発仕込んでいました。ちょっと高値つかんだ感があったので、朝一で192,000円で売却。余裕の28,000円の利益。

で、今日は仕事が休みのあたひとしては、水族館へGO!!
しかし、年齢を重ねていくと思うのですが、海の生き物ってちょっと気持ち悪い生き物多すぎ!っていうか、ぬいぐるみがかわいすぎ!そんな話はどうでもいいですね。

後場です。

2:25 水族館から帰ってきて監視銘柄をチェック!!
ファンドクリエーション、良い感じのMACD!!しかも良い感じのもみ合い!ここは買いでしょおおお!
目標159,000円、本数15本!発射ああああああああ!
って、いきなり約定するし。

14:35 ひたすらもみあう。MACDはゴールデンクロス形成!良い感じ!ただね~、結局この銘柄って今日は弱気銘柄なんだよな・・・やっぱ早めの利確しとこ。

14:40 162,000円で売り注文!もうやめたああ!今日はこれでいいや!っと。で、すぐ約定。163,000円まで引っ張ってもよかったかな・・・

本日の結果 
アクロディア 28,000円の利益
ファンドクリエーション 45,000円の利益
合計 73,000円の利益。
ひさびさにしては文句ない数字でした。

明日の必殺銘柄
F&M
サイボウズ
ファンドクリエーション
スターマイカ
ってところでしょうか。

では、おつかれちゃん

一日一回応援お願いします!→

 11/16の結果と11/17の必殺銘柄
2006年11月16日 (木) | 編集 |
こんばんは、約2週間ぶりのデイトレやったメス田臥です。

いや~ホントに久しぶりですよ。はっきり言って、忙しいいいいい!休みなし!で、やっと昨日の午後と今日の午後時間ができたので勝負してきました。

さて、本日の結果です。
昨日の後場ぎりぎりでアクロディアを190,000円×14発仕込んでいました。ちょっと高値つかんだ感があったので、朝一で192,000円で売却。余裕の28,000円の利益。

で、今日は仕事が休みのあたひとしては、水族館へGO!!
しかし、年齢を重ねていくと思うのですが、海の生き物ってちょっと気持ち悪い生き物多すぎ!っていうか、ぬいぐるみがかわいすぎ!そんな話はどうでもいいですね。

後場です。

2:25 水族館から帰ってきて監視銘柄をチェック!!
ファンドクリエーション、良い感じのMACD!!しかも良い感じのもみ合い!ここは買いでしょおおお!
目標159,000円、本数15本!発射ああああああああ!
って、いきなり約定するし。

14:35 ひたすらもみあう。MACDはゴールデンクロス形成!良い感じ!ただね~、結局この銘柄って今日は弱気銘柄なんだよな・・・やっぱ早めの利確しとこ。

14:40 162,000円で売り注文!もうやめたああ!今日はこれでいいや!っと。で、すぐ約定。163,000円まで引っ張ってもよかったかな・・・

本日の結果 
アクロディア 28,000円の利益
ファンドクリエーション 45,000円の利益
合計 73,000円の利益。
ひさびさにしては文句ない数字でした。

明日の必殺銘柄
F&M
サイボウズ
ファンドクリエーション
スターマイカ
ってところでしょうか。

では、おつかれちゃん

一日一回応援お願いします!→

 デイトレとスィングとポジション
2006年11月04日 (土) | 編集 |
こんばんは、ウィルコムのZERO-3が欲しいメス田臥です。

PHSのくせしてお値段がかわいくないのでなかなか稟議が降りず買えません。デイトレで稼いだ金で買えばいいじゃん!って思ってるかもしれませんが、家庭に内緒でコソコソデイトレやってるので・・・。本業で稼がないといけません。

さて、すっかり連休ですがあたひは仕事です。どうも個人事業者ってのは休みが取りにくいのが欠点です。はい。
たまに聞かれるんでが、デイトレとスウィングとポジションどれがいいのか?

あたひの投資スタイルは極めてデイトレです。なぜこのスタイルにこだわるかというと、不安な日本!!なんですよ。

日本の不安
1.教育・・最近の高校の履修(所詮、生徒稼ぎの視点)
2.政治・・汚職、管直人の株式譲渡課税30%発言(殺したい・っていうか時代に逆行)とりあえず形式主義の意味のない法改正。年金とかどうなるんだ?
3.北朝鮮・・無責任な予想ですが、近いうちに武装難民が日本海に出現!!ってあるかもね。
4.国会・・いつも論点が国のための論争じゃなく、与党の文句ばかり。民主党さ~ん、そんなんだから誰も投票しないのよ。
子供のケンカより醜いよ。あ、社民、共産は論外ね。

ま~他にもあるんだけど、やっぱ日本って経済はともかく思想、教育、歴史、宗教、道徳その普遍的な価値観みたいなものが徐々に薄れてきてる感じがする。一言で片付けると、大人の子供化!!かな。

って考えると、株を長期で保有ってあたひは怖いです。いつなにが起こるかわかないご時勢かと思いますわ~~。

世の中が安定期なら、株は長期で。不安定なら短期で。これが理想じゃないかな~。でもこればっかりは答えがないんですよね。その不安定を利用して投資をやってる人はたくさんいます。つまり世の中の不安が起こった時に株を買い、落ち着いたら売る、っていう人の真逆のことをやっている人は多数いますっていうか、そういう人がこの世界で生き延びているって言った方が正解かな?

では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→

 11/2の結果と11/6の必殺銘柄
2006年11月02日 (木) | 編集 |
こんばんは、塩坊主田臥です。

サイボウズ、あがんねええええ!
今日は、週末だし、日経も寒いし、弱気相場で眠っちゃいました。そうなんです。今日は取引なし!
連休前にデイトレなんてやるもんじゃありません。やっぱ弱いんですよね。と、言いながらも実は乗り遅れました。

9:10 はい、寝坊です。深夜の作業でくたくたです。ちなみにあたひ、連休ありません。全部仕事です・・・

9:30 ここであたひ爆笑!実は、監視銘柄のメジャー軍団(アコーディアゴルフ、ファンドクリエーション、アクリディア)が値下がり率30位に入ってる!こりゃ今日は終わった・・

9:40~11:00 この弱気相場見てもうデイトレなんてやってられない。仕事しよう。

13:00 ファンドクリエーション持ち直した!MACDも上昇中!押目買い用~~意!!

13:06 ずっとおおおおおおん!うわ!投売りだ!あぶねええええ!危うく高値つかむとこだった。IPO関連はこれがあるから怖い。ここであたひ、まじびびってしまって手も足も出ず。傍観・・

13:20 175,000円・・これ底なのか・・どうなんだ・・さっきの例もあるからとりあえず、174,000円15本注文。

13:25 なんか怖い・・ やっぱ173,000円に変更。(これが大失敗・・)

13:30 MACDゴールデンクロス!ここか急上昇!はい、今日の底は175,000円だった・・・。

なんか、予想はずしまくりなのでこういう日は退却。
連休前はやっぱりやるもんじゃありません。どうもこの展開に苦手です。はい。

11/6の必殺銘柄。(あたひはこの日は休みます)

1.ダビンチアドバイザー
2.ファンドクリエーション
3.アクロディア
4.ネクスト(この銘柄強いです)
5.GCA これ週明け楽しいことになる。今日のストップ安で調整終了とみた)


では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→

 11/1の結果と11/2の必殺銘柄
2006年11月01日 (水) | 編集 |
こんばんは、塩坊主がくさりかけているメス田臥です。

まず、最初に、「塩坊主!!!!!!!うれねえええええ!」
っていうか、ま~前日がストップ高だったから今日は調整かな、とか思ったけど、-5000円??ってそりゃさげすぎでしょ!とんでもない大陰線できたし!でもなんていうか、株を始めてもうどのくらいなるかわからないけど、この銘柄ぐらい
けっこう安心できる銘柄はないですね。昔メディアエクスチェンジとかビジネストラストって銘柄を塩にしたことがあったけど、もう、なんていうか社長に殺意を覚えたね。まず出来高がない!これじゃ誰も買わないでしょ・・。そこをつくとサイボウズは出来高多いし、会社も期待できる。ま~しばらく塩にしとこうと。

さて。今日の結果。

9:00 昨日から注目していたファンドクリエーションに狙いをつける。
9:10 お、リバウンドきたああ!よし、187,000円本数14!撃てええ!
9:15 191,000 え・・
9:20 193,000 おい・・・ この上昇スピードにまったく着いていけず、ぼ~ぜん。つええええ!こりゃだめだああ!
9:30 MACDもちょっと角度をつけて上昇中。乗り遅れました・・・あきらめよ・・だめだこりゃああ、次行ってみよう~(長さんより)
9:45 アクロディアに注目。MACDゴールデンクロスきたああああ!
9:50 目標アクロディア 223,000円本数12!撃てええええ!
9:55 約定。弱気なあたひはすかさず、225,000円で売り注文。なぜかMACDのデットクロスを待とうとしない、あたひ・・
10:03 売れた・・・ 何でこんなに早く売ったんだろ・・
この後、アクロディアがなんの問題もなく230,000円まで上昇。

本日の利益 24,000円
これで終わりです。時給20,000円。ま~いいでしょ。
信用取引で買ってるあたひにはこれが限界です。もともと300万までしか買えないんだもん!やっぱ現物で300万あればな~~。
反省点:弱気になりすぎたとこ。MACDのデットクロスを全然考えなかったとこと。(だいたい、サイボウズが下がりすぎたのが、心理的に弱気にさせてくれたんだ!)

で、明日の必殺銘柄
アコーディアゴルフ(2131)本日上場。公募割れたんじゃないのかな。絶好の押目買いくるかも。
出来高は文句なし

ネクスト(2120) つえええええ!ここつええええええ!スピード感たっぷり!文句なくデイトレ向き。

GDH(3755)なんか不気味な銘柄。日足見たらこれどう思うかな?あるあるあるある!これあるよ。

では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→

