本職は中小企業診断士。株を始めた1年目で新興市場にズタボロにされて日経225銘柄のみのトレードで奇跡の復活!!暇な時はデイトレ。忙しい時はスイング。そして必殺の1泊2日トレードをあみだし奮闘中!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 明日の必殺銘柄とテクニック
2006年10月01日 (日) | 編集 |
こんにちは、メス田臥です。

10月に入って、いよいよデイトレしやすい時期に来たかなと思います。でも最近ひじょ~に思うんですがテクニカル指標ってどうよ!って思ってきました。全部を否定するわけではないのですが、この必殺銘柄を書き出して思ったのですが、テクニカル指標で推奨した銘柄の勝率ってひじょ~に低いんです。
むしろ、ネタがなくてほとんどてきと~(すんません、でも一応それなりの根拠はあるんですよ)に検索した銘柄が急上昇したりしてます。冷静に考えると、テクニカル指標の変遷ってやつを考えるとあれって今みたいにインターネットがなくて証券会社に株を買いにいっている時にできたようですね。つまり証券会社の人が売りやすいように作られたようです。その当時は、テクニカル指標なんて普及してませんでしたから役に立ったと思います。株って人の逆をやらないと儲からないですからね。でもですね・・これだけインターネットが普及してマーケットスピードみたいな売買ソフトが発展するとテクニカルの意味ないじゃん!だってみんなそれ見て買ってるんだからテクニカルじゃないじゃん!ってことを思ったりしました。で、ここは基本に返ってやっぱローソク足と出来高ですよ!特に出来高は嘘つきませんからね。というわけで今回の必殺銘柄はローソク足と出来高中心で探してみました。

10/2(月)の必殺銘柄
1.アグレックス 4799 この陽線を下落しきった大陽線と見た場合転換期かな。買い方は好きにしてください。

2.帝国ピストン 6463 これがゴールデンクロスぎりぎりの銘柄です。株価は75日線を越えてます。あす上昇でゴールデンクロス!!

3.F&A 8008 こういうの「はらみ線」って言うんでしたっけ?これをどう見るかですよ。あたひは、このあたりが底と見てます。勝手な判断ですが、この状況での信用売りの増加は底と見てます。大陰線のあと陽線=この後下落する、ってよく素人が考えることだと思います。

では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。