本職は中小企業診断士。株を始めた1年目で新興市場にズタボロにされて日経225銘柄のみのトレードで奇跡の復活!!暇な時はデイトレ。忙しい時はスイング。そして必殺の1泊2日トレードをあみだし奮闘中!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 10/31の結果と11/1の必殺銘柄
2006年10月31日 (火) | 編集 |
こんばんは、更新がかなり気まぐれのメス田臥です。

いや~~ホントに見てくれてる人すみません。遊んでいたわけじゃないんです!ホントに忙しかったのです!デイトレなんてやってる暇なかったんで、ちょっとスウィングして楽しんでいました。

で、明日ははっきり言ってやります。デイトレやります。1日目標の1万円を達成します!

今日の結果
え~と、実は、忙しながらもマネックスビーンズ(8698)を18本99,900円で眠らしておきました。この銘柄かなり動かないんです。はい。ある意味忙しい時には安心銘柄かな。ほっときゃ101000円くらいにはなるだろうと思っていましたが、本日タイミングよく売れました。利益は19,800円。ま~上等上等。

それと、塩坊主ですが、本日きたあああああああ!ストップ高です。明日、105,000円で売りたいな~~。だいだい104,000円で買ったのが大間違い!これは高値つかんだよ。これは反省!

明日の必殺銘柄。
サイボウズ(4776)
ファンドクリエーション(3233)
アクロディア(3823)

そして、ちょっと楽しそうなのが
GDH(3755)ストップ安の後、この十字線&出来高の多さ!
これは、どう見ても上昇の前触れでしょ。少なくとも前々日の窓は埋めると思う。これは絶対買い!


では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→

 今日の結果と10/23の必殺銘柄
2006年10月20日 (金) | 編集 |
こんばんは、サイボウズを塩坊主にしたメス田臥です。

今日の結果
正直、仕事は忙しい!しかも22日の日曜日は中小企業診断士2次試験!はい、こう見えてもしっかり仕事しております。
ゆっくりデイトレってわけにはいかなく体育座りして見学状態。

9:00 サイボウズ。100,000以上ならそっこーでロスカッツ予定。だが・・99,200ですぐに寄付く。死ニ方用~~意!
この瞬間、こりゃ今日はひたすら下げると確信。さて戦略はどうするか?
1.下がりきったとこをナンピン。
2.ロスカッツ!
3.塩坊主。

9:45 ここで大幅な下落。95800円。この瞬間、正解は3!!
ナンピンでもこれは厳しい。だがロスカッツするにはちょっと考えるところもある。まだ25日線より上にある。もうちょい様子見るか。

10:00 仕事やりならがたまにPCでザラ場を見学。おもんない。今日はおもんない。なんかおもんない。仕事もなんか地味な作業であきてきた。やるか!なんかやるか!ここで監視してたアクロディア出現。あがってるうううう!
以前ならここで買ってよく失敗してたがここは我慢。押目買いを狙う。

10:30 いきなり嫁から買い物に連れて行けコール!おいおいおい!こっちは仕事してるっつうううに! どうやら雨降って
行けないらしい。はあああ・・。こっちは時間ないのに・・
アクロディアも気になるし・・

ここで前場終了

12:30 お!アクロディア下がった!きたああああ!押目買いのチャンス到来!

13:00 MACDがシグナルを超えた!ここだああああ!ちょっとチャートの上ひげがきになるが、どうせIPO関連何が起こるかわからん!勝負!目標184,000円 本数12!一斉発射!
13:00 185,000円!よしここから上がるぞ!!キタコレ。

13:15 おいおい追いおいおいおいおいおいおいおおおおおい!でた!またわけわからん売り注文!

13:30 179000円 あ・・まさか高値つかんだかな・・・
いやいや、チャートみてもまだ上がる余地あるでしょおおお!
ちなみにこの地点では。186000円の売り注文。2万利益が目標だった。だがこの選択がまた後で事件を引き起こす。

14:00 きたああああ!185000!これでしょおおお!2ティック2万ごち!自給1万か・・よしとしよう・・

14:15 だがらさああああ!なんでここでアフォみたいに売るんだよ!どうみてもほっときゃ上がるだろ!もおおおおおお!
また179,000円へ下落。

14:30 また塩か・・塩アクロ悪路 悪い道か・・いやな銘柄
週末なのにな・・
もういい、仕事集中しよ。勉強もしたいしね。ここでPCモニター全画面仕事モードへ。

ここから事件が起きた
14:50 PCから「お客様、ただいま成約いたしました」と。
まさか・・売れたんかい!ナイス!
だが!へえええええええええ株価188000 189000 

14:57 195000っておい!なんでええええええ!
PC見てりゃよかった・・・。売り注文変えたに・・
あたひのばかああああああ!ばかあああああああ!

というわけで本日の利益は 24,000円です。
ま~なにはともわれ目標達成。損しなきゃいいのよ。

今日の反省。
やっぱ買いだね。もうちょっと下で買わないといけない。
180000のチャンスが何回もあった。今日は打診買いも考えたんだけど、仕事もあったし一気に行きたかった。これがまずかったな。
それと売りだね。ちゃんとPC見てりゃよかった。こりゃ反省。

23日(月)の必殺銘柄。
やっぱり、アクロディア3823 GCA2126 デジタルアーツ2326かな。それとターボリナックス。


では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→

 明日の注目銘柄と今日の結果
2006年10月19日 (木) | 編集 |
こんばんは、本気でサイボウズに頭きてるメス田臥です。

さて、今日ですが、仕事の都合でデイトレできる状況じゃありませんでしたが、PC2台でモニター3台搭載してるあたひのPCはひたすらサイボウズを監視!!

9:00 午後から行くお客さんの資料作成でひたすら作業
お、サイボウズ、寄付きから100,000か~~チャートの予想通り今日は高い!こりゃいける。ここで106,000円で売り注文。手数料除いてた15,800円の利益か~。ま、しょうがない。前回は欲張って売るタイミング間違えたしね。今日は欲張らずと・・・

9:20 きたああああああ105,000円!こりゃストップ高いくかああああ

9:30 103,000 102000 は????なんで?っていうかなんで売る必要あんだよおおおお!意味わからん!っていうか良く見てろよ。みんな100,000で大量に買ってんだよ!もうちょい強気で行こうよ!!!

9:40 やべえええ、仕事!間に合わん!仕事に集中!!!
   
10:00 100,000と101,000行ったりきたり。おもんね・・

こうにゃら・ナンピン買いやりますかあああ!
10:15 目標99,000 本数15!! 撃て!!!!
これで単価を101,000円まで下げれる。そして明日の朝 103,000円で売却。うまくいきゃ、50000円の利益と・・

前場終了。

午後外出!!

客先にて・・
気になる、気になる。成約すると携帯にメールが来るのだが・・こない・・
客先でひたすら仕事。
2:55 もおおおおおおお!どうななってんのよおおおおおお! ちょっと、携帯で株価チェック!!!
2:57 お!下げてる!99100!よし99000で狙い通りのナンピン買い!!これで明日が楽しみ!!

3:00 あれれれ???メールこない・・・・なんで??
    もしかして・・・・
またもや、株価チェック! 安値99,100円・・
また、ワンティック差で思惑が・・・
あああああああああ!もおおおおおおお!むかつくううううう!明日速攻で売ってやる!で、この銘柄!もうやめ!
やめたああああ! 大口の考えはわかってるけどいやあああ!

と、いうわけでした。サイボウズはどうも相性が悪いようです。やってられません。

さて、明日ですが、

USEN(4842) アクロディア(3823)マネックス(8698) なんかが熱いでしょう。サイボウズは確実に売ります。
 この銘柄二度と買いません。相性悪すぎ!!

では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→

 明日の注目銘柄と今日の結果
2006年10月18日 (水) | 編集 |
こんばんは、何もかもうまくいかないメス田臥です。

さて、本日ですが、
昨日のサイボウズが痛いです。

9:00 サイボウズの寄付きを確認。「死ニ方用~~意」(男たちの大和より)96000円ってあんたおい・・、わかっちゃいたけど辛い。やっぱり死ニ方用~意・・・

9:00 同時刻、こんなこともあろうかと、非公開の必殺の銘柄をチェック!その名も「そーせいグループ 4565」
フフフ、タカラバイオも業績好調。それに日本人はメディカル系の新製品開発に弱い!板を見ても誰も気づいていない!ぎゃははは!目標:成行き 本数3 撃て!!!!

9:15 サイボウズ、いい感じ!こりゃ、死ニ方用意、撤回!
   戦うぞ!!

9:30 そーせいグループ寄付かんな~、っておい!なんだこの買いの多さ!寄付けばストップ高間違いなし!!頼む!!

10:00 サイボウズ 92,700円・・やっぱり死ニ方用~~意・・

この後、サイボウズはボロボロ、そーせいグループは寄付かずで前場終了

13:40 サイボウズきたああああああああ!100,000円の板見えた!ロスカッツしなくてよかったあああ!

14:00 ???サイボウズ・・また・・下落・・・っていうかさ何で売る必要あんのよ・・

15:00 終了・・結局今日は何もなし・・・ はああああ・・

昨日の選択ミスが痛い。
っていうか、今日先週までにロスカッツした銘柄を見てみたら
これがみんな急上昇! 楽天 スターマイカ・・・はああ・・
新興市場が悪い時にロスカッツしたのがまた最悪。っていうかこんなに早く戻すなよ!と言いたかった。

正しいロスカッツ
総合指標の日経平均はマザーズ指数などをチェック。
総合指標の上昇:保有株の下落=ロスカッツ
総合指標の下落:保有株の下落=様子見
これは覚えとこ。

ちなみにニュースはあまり参考にしないあたひ。
だって、ニュースってじゃんけんの後出しだもんね。
楽天の時は、先々週の下落の時は、めちゃくちゃ書いてあったけど、今日みたいに上昇すると・・・なんだそりゃああああ!
サイボウズだって昼のニュースは悪いことばっかり。でもさ後場見てみなよ!月次報告なんて関係ない値動きしたでしょ!
これで上昇すると、悪材料は出尽くした、みたいなこと書くんだろうね。

サイボウズは日足でいい感じのチャートになってきた。昨日の窓も埋めたしね。明日もし下がると、こりゃまずい。ホントに3日前の窓を埋めてくると思う。そうなったら8万円までいくかな。上に向かえば、9/11の窓を埋めてきて長期GCもあるかなと。

明日の必殺銘柄

やっぱりサイボウズ。このチャートは楽しみ
スターマイカ:値動きは激しい。デイトレ向き
そして、やっぱ、そーせいグループでしょ!タカラバイオの再現なるかな?

では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→

 明日の注目銘柄と今日の結果
2006年10月17日 (火) | 編集 |
こんばんは、欲張って大失敗したメス田臥です。

本日ですが、昨日から注目していたサイボウズに照準を定め
どこで発射しようか迷いました。

9:00 サイボウズ、なかなか寄付かんな・・
9:10 お、上昇~~、とりあえず10万超えてくれと願う。
9:30 超えた!!さて発射準備!本数10!狙い102,000!ヨウソロー!!

9:35 あれれれ、下がってこない!っていうかいきなりストップ高か!! 105,000までいったあああああ!

9:37 104,000狙い、本数10! 押目買い準備!
    ???あれ、成約??っておい!

9:40 ここから下がる下がる・・・
10:00 ロスカッツ用~~~意
10:15 待て!100,000で止まってる。なるほど、みんな10万以下のにしたくないわけね・・・

前場終了

12:30 ええええええええ 10万切ったじゃん!終わった・・ こうなりゃ心中してやる!様子見に入る

14:00 おおおおおお!上がった!キタコレ!103,000 104,000

14:20 買い板も厚い!これはストップ高いくぞおおおお!
    ここで、105,000円の売り注文を106,000円へ変更
    (この選択が後でとんでもないことになった・・)
14:24 ストップ高!きたあああああ! ???
    ??あれれれ 103,000円の売り板?おいおいおい!

15:00 せめて100,000で終わってくれと願うあたひ。終わったか・・・、おい!だれだ!最後に99,600円で売ったやつ!
ああああああああああ!ズタズタ・・ボロボロ・・

と、言うわけで持ち越し確定。たぶん明日はもっと下げるだろうね~。上ひげ長いしね。ただロスカッツしなかった理由はもう一つ。9/11の大きな窓を埋めてくるかなと・・。さて、明日はきついだろうな~。敗因は流れに乗るのが遅かった。置いてきぼりあったしね。

明日の注目銘柄。

サイボウズ、ソフトフロント
そして、究極の銘柄を2つ
TYO(4358)下げすぎ!!下げて、下げて、寄付き買いは基本!
ジャストシステム(4686)アメリカのどっかと提携。キタコレ

では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→

 明日の注目銘柄と今日の結果
2006年10月16日 (月) | 編集 |
こんばんは、まったく人気がないメス田臥です。

しっかし、人気ないですね~。更新する気もなくなっちゃいます。だれも見てないってことで、結果報告なんかも書いちゃいます。

9:34 SRIスポーツ:180,000×5

10:04 182,000で売却 利益10,000円。引っ張ってものびね~~。っというわけで利確しとこ、と。

やべ、午後からの仕事の準備がやってねええええ!
しかし、
10:51 デジタルアーツ 123,000×7 そうそう!だれだよいきなり投売りしたやつ!とりあえず買い注文していろいろ考えてたら成約したぞ!こえええな・・
ここで前場終了!
仕事の準備!!

後場:12:30に外出 デジタルアーツは、124,000円で売り注文。ザラ場見れないし、とりあえずワンティック抜きで。

12:41 成約・・うん?あれ?メールが来たけど4株?あれ?あと3株は?・・・いかん入力ミスしてた!
というわけで残り3株をまた124,000で売り注文
13:18 成約

本日の利益17,000円 
使った手法は、前日に値が動きやすい銘柄を検索+3分速のMACD+3分速のローソク+押目買い+大ロットでのスピード決済の合わせ技。
ちなみに、あたひこの手法しかやりません。いろいろやったけど一番リスクが低い。買いのタイミングさえ間違わないと勝率はかなり高いです。売りは目標金額決めて欲張らず売却。

明日の必殺銘柄

サイボウズ、アルファクスフード SRIスポーツ、フィスコ
かな。

では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→

 明日の必殺銘柄
2006年10月05日 (木) | 編集 |
こんばんは、楽天を殺したいメス田臥です。

しっかし、楽天不発ですね~。モルガンもすごいタイミングで悪い情報流すから・・・。提訴だけじゃどうにもならないようですね。ま~でも今新興市場ちょっと寂しいですし、もうちょっと様子見てもいいかと思います。ただやっぱ4万円を下回るのは覚悟しないといけないでしょうね。あたひ的にはライブドアの二の舞は踏まん!という流れが株価上昇を押さえ込んでいるように見えます。空売り連発ですもんね。でもここを乗り切ると貸借倍率(信用買い残÷信用売り残)がかなり好転しそうと思います。どうなることでしょうか?

昨日は東証1部の優良株銘柄を紹介したおかげでデイトレがつまらん!との厳しい意見を頂戴しました。やっぱ熱い銘柄を紹介します。

明日の熱い必殺銘柄!

1.スター・マイカ 3230 今日下げすぎ!っていうか1:30くらいいにバカみたい売りまくったの誰よ!一気に1万下げた!
明日は上がるかな?

2.第一屋製パン 2215 出来高は文句なし!

3.テレウェイブ 2759 何でこんなさげてるのか理由がわかりません。そろそろ元に戻るのでは。


では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→

 明日の必殺銘柄とテクニック②
2006年10月04日 (水) | 編集 |
こんばんは、メス田臥です。

なんていうか~、今日の後場は最悪ですね。どの銘柄も下げる、下げる、ひたすら下げる!!あたひの監視銘柄ほとんど上ひげだらけの弱気チャートになっています。
さて、こういう日はみんさんどう考えますか?あたひはデイトレを本業としていませんけど、感覚的にはこう考えます。
とにかく安くなった仕手株系を除く株を押目買いして集めます!で、仕手株の匂いがするのははダッシュで売ります。だって次いつ爆発するかわからにしね。予算があったら集めたいのですが正直怖いですよね。2億くらいあれば別ですけどね。
それを昨日のような日経平均が急上昇した日に売ります。
つまるところ、みんなが売りに入ったら買って、買いに入ったら売ります。この原理は需要と供給のバランスですよね。売りたい人が多いと物の値段は下がるし、買いたい人が多いと物の値段は上がります。(あたひ、経済学は得意です。うんちく長いです。)みんな買いたい日に買っても高いしね~。みんなが特売やってる時に買わないといけないでしょ~~。
じゃ、どんな銘柄がいいのかというと、あたひ75日線を越えて銘柄です。その銘柄は今日みたい日は下げています。例えば住友電工(5802)でしょうか。これは今日底値近くで買って、明日以降売りぬきます。この方法はまだパソコンが普及してなかった時におじいちゃん達がよくやっていました。午後の株価ニュース見て、あ~今日下げてるな~、東証1部の株買いに行こう~~なんてやってましたよ。これこそテクニカル無視の基本売買ような気がします。インターネットの普及でいろいろ便利になりましたけど、やっぱ需給バランスと価格形成って奴をしっかり理解しないと厳しい世界ですね。価格形成っていわゆる株価のトレンドを作る人たちのことです。外人の投資家、ヘッジファンドやってる人、証券会社、銀行などですね。この人たちの行動がやっぱ株価のトレンドを作ってるんですよ。つまりですね、この人たちの逆の行動をとればどうよ!となるわけですよ。注意しないといけないのは仕手株には近づかないことですね。やっぱ個人投資家が一番不利です。トレンド形成後に気づくわけですから、売るタイミング間違えると高値掴みやっちゃいますんでね。

では、明日の必殺銘柄です。
1.帝国ピストン 6463 理由は上の文章参照

2.住友電工 5802 これが一番気になる。

それでも朝一の必殺をやりたい方は!
3.スター・マイカ 3230 激しいです。上場してばっかりかなり熱いです。

4.楽天(4755)先ほどニュースで新潮社を提訴したって書いてありました。これが材料になれば!!朝一の動向を気になります。あたひは、ここが一応底と思ってある程度玉は仕込んでいます。個人的にすごい期待してます。提訴するってことは、あれだけのお金持ちの会社だから弁護士さんも一流でしょう。勝てるから提訴に踏み切ったと思います。あの新潮社の記事の中に東京地検が・・みたいなことあったけど内偵が事前にばれるってことは普通ないしね。ライブドアだって逮捕直前までわからなかったんだから。

では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→

 明日の必殺銘柄とテクニック①
2006年10月03日 (火) | 編集 |
こんばんは、メス田臥です。

今日は、システムテクノロジーとスターマイカとビズネットでがんばりました。しかしビズネットはちょっと厳しい結果となりました。完璧に売りのタイミングを間違いました。まだまだ甘いですね・・
さて、今日のテクニックですが、あたひは必殺銘柄を書いていながら買わないこと多いんですよね。正直始まってみないとなんとも言えないんです。監視はつづけますけどね。そういった意味ではあたひの紹介した銘柄って紹介した2日後とか3日後に急上昇ってのがあります。今日で言えば帝国ピストンでしょうか。あれでしたら2日前の必殺銘柄を参照してください。

あたひですね、前場どうやって銘柄探ししているかと言うと、手の内あかしちゃいますけど、出来高乖離率上位銘柄+前日より上昇+現時点での出来高の合計(1日500単位を標準としてます)の3本で見てるんでよ。強烈な上昇って買い手が思いっきり増えることでもあるんですよね。その時発動するのが出来高乖離率。その中で激しい売買が始まったとこを買います。今日のシステムテクノロジーがその代表ですよね。これは仕手株の早期発見にも使えるんです。一緒に便乗して問題はどこで売るかなんですよ。これで失敗したのが今日のビズネット。これはまずかったですね。参加したのが遅すぎました。だってその間ひたすらシステムテクノロジーと格闘してましたから・・・。

と、いうわけで明日の必殺銘柄です。

1.クインランド 2732 子会社売却決まったのに反応薄!
明日かな?

2.ジーエスユアサ 6674 あと5営業日ゆっくり見てみて。
ゴールデンクロス入ると思う。これはデイトレ銘柄じゃないかな?中期の方これおすすめ。

3.アドヴァン 7463 75日線オーバーあと少し!!25日線のあたりで買いたい!!

では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→

 明日の必殺銘柄と楽天!!こんにゃろう!
2006年10月02日 (月) | 編集 |
こんばんは、楽天にズタズタにやられたメス田臥です。

正直、今日はまいりました!後場に入ってあの暴落。前場に、押目買連発で順調に含み益をだしていました。で、あたひは午後から仕事だったので準備やらやってると・・魔の13:30分・・いきなりどっかああああん!え・・情報収集したけど何もみつからない。そこであたひは外出。そしてそこから30分間で・・ええええええええええ!ありえねえええええ!その後、まさか先週の過年度修正?っていうかそれなら前場で反応しろよ!みんな折込済みで売買やってると思ったのに!
明日からの戦略を見直さないといかなくなりました。あたひ的には45000円前後が底と思っていたんだけど甘かったかな・・。その下があるかもね。ロスカットせざる得ないかそれともナンピン買いでがんばるか・・・明日次第かな。今考えてもどうしようもないし。良く考えればこれで悪材料で尽くした。悪いように考えればこれから大暴落だし・。

さて明日の必殺銘柄

1.スギ薬局 7649 出来高急上昇。そして何この陰線。こういうのが明日怪しいんだよね。みんな売りに回ると見せかけて安くで買う。そしてみんなが買いだして一気に売り抜ける。

2.図研 6947 あとひと盛り上がりあるかな?短期売買でよろしく。

3.LTT 4566 社長が変わって下げまくったけど、どうやらもとの株価に戻りそう。明日も期待できるとみた!

では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→

 明日の必殺銘柄とテクニック
2006年10月01日 (日) | 編集 |
こんにちは、メス田臥です。

10月に入って、いよいよデイトレしやすい時期に来たかなと思います。でも最近ひじょ~に思うんですがテクニカル指標ってどうよ!って思ってきました。全部を否定するわけではないのですが、この必殺銘柄を書き出して思ったのですが、テクニカル指標で推奨した銘柄の勝率ってひじょ~に低いんです。
むしろ、ネタがなくてほとんどてきと~(すんません、でも一応それなりの根拠はあるんですよ)に検索した銘柄が急上昇したりしてます。冷静に考えると、テクニカル指標の変遷ってやつを考えるとあれって今みたいにインターネットがなくて証券会社に株を買いにいっている時にできたようですね。つまり証券会社の人が売りやすいように作られたようです。その当時は、テクニカル指標なんて普及してませんでしたから役に立ったと思います。株って人の逆をやらないと儲からないですからね。でもですね・・これだけインターネットが普及してマーケットスピードみたいな売買ソフトが発展するとテクニカルの意味ないじゃん!だってみんなそれ見て買ってるんだからテクニカルじゃないじゃん!ってことを思ったりしました。で、ここは基本に返ってやっぱローソク足と出来高ですよ!特に出来高は嘘つきませんからね。というわけで今回の必殺銘柄はローソク足と出来高中心で探してみました。

10/2(月)の必殺銘柄
1.アグレックス 4799 この陽線を下落しきった大陽線と見た場合転換期かな。買い方は好きにしてください。

2.帝国ピストン 6463 これがゴールデンクロスぎりぎりの銘柄です。株価は75日線を越えてます。あす上昇でゴールデンクロス!!

3.F&A 8008 こういうの「はらみ線」って言うんでしたっけ?これをどう見るかですよ。あたひは、このあたりが底と見てます。勝手な判断ですが、この状況での信用売りの増加は底と見てます。大陰線のあと陽線=この後下落する、ってよく素人が考えることだと思います。

では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→

