本職は中小企業診断士。株を始めた1年目で新興市場にズタボロにされて日経225銘柄のみのトレードで奇跡の復活!!暇な時はデイトレ。忙しい時はスイング。そして必殺の1泊2日トレードをあみだし奮闘中!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 コラム、なぜデイトレやってる人のほとんどは損するのか?
2006年09月16日 (土) | 編集 |
ども、メス田臥です。

ブログも復活しまして、今日も何か書こうかと。

デイトレやってる人の8割は損していると言われています。
これはたぶん事実でしょうね。でもその理由は何だと思いますか?
あたひも確実のとこはわからないのですが、結論から言うと「高値買い」ですよね。でも何でみんな高値買いするんでしょう?はい、これはですね、流れに参加するの遅い!って話ですよ。じゃ、なんで遅いの?って話になるんですけど、これはですね、株の参考書が原因だと思います。大体の本がランキング見て、上がりそうな株を・・みたいなこと書いてありますよね。はっきり言ってそれじゃ遅いんです!もうランキングに入った頃には最初の買った人は売りモード全開ですよ。だから急いで買った人はよく損するんでよね。特に先週の「ホクシン」っていう銘柄はすごかった。早すぎ!一気に上がって一気に下がっちゃいました。でも、値上がり率1位にもなったんですよね。翌日値下がり率3位にもなっていましが・・。
つまり、デイトレって初心者には難しいんです。本には簡単とかリスク少ないって書いてあるけど、そんなに楽して勝てないんですよね。買ってる人は独自の技やコツを持っています。これがない人はまずデイトレはやめた方がいいですね。長期で運用した方がいいかもです。
ま~それなら投資信託の方がいいかもね。いずれにしても初心者の損が玄人の利益になってるわけですよ。
じゃ、どうすればいいか?って話ですけど、ここ数ヶ月ものすごく下がった銘柄探して監視します、それが25日線にぶつかっていたらそこで買い!!!これで初心でも勝率がぐ~~んアップするわよ。だまされたと思ってやってみてね。
じゃ、お疲れちゃん。

一日一回応援お願いします!→

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。