本職は中小企業診断士。株を始めた1年目で新興市場にズタボロにされて日経225銘柄のみのトレードで奇跡の復活!!暇な時はデイトレ。忙しい時はスイング。そして必殺の1泊2日トレードをあみだし奮闘中!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 明日の必殺銘柄
2006年09月28日 (木) | 編集 |
こんばんは、メス田臥です。

今日のようなデイトレ日和に何もできなかったが悔しい限りです。本業の仕事の方が忙しくとても残念!明日もデイトレできそうではありません。ま~でも月末はやっぱ売り続出と思いますんで、明日お休みします。このまま日経平均16,000円超えてくると10月は絶好のデイトレシーズンになると思います。
正直9月はボロボロでした。特に日経平均が15500円前後の時は何やってもだめでしたね。必死のナンピン買いで平均取得単価落として損失を少なくしてロスカットして危機を脱出。
やっぱ信用取引ってこういう時は頼もしいですね。先日書いたリスクを減らす方法なんかは空売りができるからやれることです。ま~そんなことはさておき明日なんですがたぶん下げます!っていうかさすがに3日連続で増進はないだろうとふんでいます。それでも買いたいあなたに必殺銘柄紹介します。

1.レーサムリサーチ 8890 目標225,000円は健在。不動産株は今が旬。

2.MEX 3746 逃げ切りでよろしく。

3.ソフトバンク やっぱこれでしょう。今日もすごかったけど、明日もいけるはず。

では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→

 明日の必殺銘柄とテクニック
2006年09月27日 (水) | 編集 |
こんばんは、メス田臥です。

今日は、値上がりばっかでしたね。久しぶりに快適なデイトレ日和となりました。
はっきり言って今日のような相場でマイナスになる方はもうやめたほうがいいのではと思ったりしました。東証一部は1500銘柄上昇となっていましたのでここまでくるとどれ買ってもだいたい利益出せるような日でした。これで損するくらいならホントにまずいです。逆に昨日なんかに利益出せる方はやっぱすごいと思いますよ。たぶん勝利の方程式を持っているんでしょう。あたひの場合、楽天 SBIホールディングス ヤフーの3銘柄だけは何があっても監視しています。まず安い!空売りできる!出来高が異常に多い!つまりですね、押目買いがやりやすいんですよ。その日の日経平均が下落傾向ならガンガン空売りしちゃいます。1単元ごと次々に押目やります。そうするとかなりのロットになって2:55頃に売却!又は買い戻し!これはかかせません。一番株の売買の練習になる銘柄ような気がします。

では、明日の必殺銘柄です。

1.MEX 3746 KDDIと統合みたいなニュースがあって今日は値がつかず。あたひも朝から成行で一気に売りぬこうとしましたが残念でした。ただね、この銘柄ダッシュで売ることおすすめ。

2.ガリバー 7599 GCですね。初心者の方お勧めです。押目買いやりやすい銘柄です。

3.日東工業 6651 下ひげ大量出現です。かなり買い圧力が大きいと思います。

では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→

 明日の必殺銘柄とテクニック
2006年09月26日 (火) | 編集 |
こんばんは、メス田臥です。

はい、まことにもって申し訳ありません!全然あたりませんでしした!昨日の必殺銘柄はまったくといっていいくらいはずしてましたね。
コナカに至ってはボロボロの予想でした。ま~やっぱ相場は始まってみないとわからないですよ。
これみてる少数のみなさんは、あくまで監視銘柄に入れるくらいでおねがいしますね。間違って、おめ~のせいで損したみたいなコメントは勘弁してください。投資は自己責任ってことでよろしくです。
最近ほんとに相場悪いですね。やっぱ9月は儲かりにくいのでしょうかね。
こんな時はロスカットの練習やっときましょうね。ロスカットが長生きするコツですよ。あたひは状況にもよりますが基本3ティック下でロスカットで様子みます。あたひが使っている楽天証券は定額なんで分岐点を除いては何回取引してもいいんだからとにかく3ティックでロスカット。様子見てまた買ったりとか空売りとかしています。大事なのは今が上昇中なのか下降中なのかを見極めることです。買った瞬間に下がった、ってことよくあるますよね。はっきり言って買うタイミング遅いんです。その時はダッシュで空売りです。これならどっちに転んでも損しないでしょ。そして様子見てどちらかを売却でリスクを軽減します。これやるとちょっと損するかもしれないけど、大損はないですよ。

で、明日の必殺銘柄ね。
1.JCOM 4817 この3日連続の均衡状態気になる・・・

2.F&M 4771 なかなか楽しい銘柄。いつも監視してます。
そろそろ底かな。空売りできない銘柄なのがちょっとつらい。
ほんとに押目買いをうまくやらないと怖い銘柄。

3.昨日紹介した銘柄!! 今日下げたでしょ。どれか必ず爆発的に上昇すると思うわよ。

では、お疲れちゃん
一日一回応援お願いします!→

 明日の朝一必殺銘柄
2006年09月25日 (月) | 編集 |
こんばんは、メス田臥です。

みさなん(30名程度しか見てないけど・・)今日はどうでしたか?シキボウは前場で勝負できたと思います。日信工業は微増ですね。これはこれが最後かもしれませんね。見方によってはダブルトップというんでしょうか。でも別の見方すると下ひげ陽線で強気相場かも。こういう銘柄は押目買いです。あたしの方法は、一目均衡表を5分足で観測。まずこの地点で雲の形は右肩あがりで、転換線が基準線を超えた瞬間に買います。それまでは監視です。そして売りは基準線が転換線を越えてたら売ります。一目均衡表は奥が深いのですが、雲が右肩、転換線が上になったら買うで間違いないでしょう。

さて、明日の必殺銘柄です。
1.味の素 2802 ゴールデンクロスなったかな。株価は75日線越えてます。明日、大陽線が出現すると完璧!!

2.ローランド 3680 右肩上がりの良い銘柄。押目買いでよろしく。

3.コナカ 7494 これも75日線越えてきた。いよいよ上昇トレンド形成かな。雲の中にいるんで、雲突破で買いでよろしく。

じゃ、お疲れちゃん。

一日一回応援お願いします!→

 明日の朝一必殺銘柄
2006年09月24日 (日) | 編集 |
こんばんは、メス田臥です。

まったくもって申し訳ないです。レーサムリサーチはずしまくりました。もし持ち越した方がいらっしゃったら言っておきます。
寄付値が177,000より下がったら成行きで売って下さい!!でないと大損します!
いま丁度75日線あたりでとまっています。これを下回るとおそらく激しく下げると思います。
しかし、あれはね~、まったく予想外でしたね。

で、気を取り直して明日の必殺朝一銘柄です。すぐ売ってね。

1.日信工業 7230 3日連続の陽線です。上昇トレンドなんですけど!いつ下がるかわかりません。9:30までが勝負です。

2.シキボウ 3109 これも同じですね。一時的にはたぶんあがりますがその後が怖いです。9:30でどうするかは自分で考えてね。

で、困ったときの空売り銘柄です。
あたひ的にはこれが一番硬いと思う。
1.メディセオ 7459 上昇トレンドだったんだけど、大陰線だしてるのね。これで上昇トレンドは終戦かと思う。

では、お疲れちゃん

一日一回応援お願いします!→

 朝一に逃げ切った!そして必殺銘柄
2006年09月21日 (木) | 編集 |
こんばんは、メス田臥です。

敗れて学ぶ。日本人ってやっぱこれなんでしょうかね。
本日は、昨日紹介した小松精練を朝一5分で片付けました。
それから仕事行ったのですが、ま~気分良いものですよ。
時間がないときは朝一必殺につきますね。方法はむか~しのブログに書いたような気がします。

で、明日なんですが、またCMEとかアメリカ市場の動向次第ななんですが、強気相場になったら!
レーサムリサーチ 8890 25日+75日線オーバー+出来高急上昇+テクニカル系指標問題なし!=これ買いでしょう!朝一成行で買いでしょう!ま~このブログ30人程度の方しか見てないんであっさり買宣言しときます。ありったけの資金を使って買います!!そして、朝一で逃げます!

で、もし弱気相場だったら。空売りします。銘柄は!!
コロムビアレコード 6791 今日は寄付きが前日より高かったので見逃してやりましたが、明日は売り飛ばします!

では、お疲れちゃん!!
一日一回応援お願いします!→

 やっぱり復活!必殺銘柄
2006年09月20日 (水) | 編集 |
こんばんは、メス田臥です。

なんとかユニチャームは寄付き後上昇で陽線で終わったってことで面目がたったことにしましょう。
しかし、弱気相場が続いています。今日はタイのクーデターが原因でしょうか。だめだめな日ですね。
やっぱこういう弱気相場の時は信用売りですよね。
あたひは明日空売りスタートします。

やるのは、コロムビアレコード(6791)理由は3日連続の陰線+MACDはデットクロス。ただちょっと3日間で売られすぎの感じはあります。だから!大量ロットで勝負しようと思います。目標は3ティック!これで明日は終わりです。だって10時から仕事なんだもん!朝の10分できめます!

でも!やっぱそれでも王道の値上がりを期待している少数のファンのみさなんへ明日の必殺銘柄。
最近、ちょっとチャートの見方を変えています。変えたというより、違う要素を組み入れています。だから!信用度は高い!
と思う・・・

じゃ、いきます!
1.小松精練(3580 この弱気相場でよくやってがんばった!しかもこの陽線の並びがいい!

2.NTTドコモ(9437)このびみょーなもみ合い急上昇のエレルギー貯めかな?ここで出来高急上昇がかつ陽線が発生すると
すごい!

3.SCN(3789)これはね~~、転換線って奴がでてるでしょ。転換すればまた上がるはず。

問題は市場全体がどうなるかなのよね。
もし、朝起きてCMEが下落傾向なら信用売り、上昇ならこの3つで攻めます。あとユニチャームも急上昇の気配あり。
やっぱ赤ちゃんブームはまだあるはずだしね。

じゃ、お疲れちゃん!

一日一回応援お願いします!→


 今日は散々な日。明日の必殺銘柄(強烈)
2006年09月20日 (水) | 編集 |
こんばんは、メス田臥です。

はい、まったく今日はダメな日でした!!
3連休中に研究を重ね必殺の体制で挑んだはずだったんですが、
まったくダメな日でした。
何買ったのか?って。もう忘れました。

ま~やってればこんな日もあるってことで切り替えていきましょう。

明日の必殺銘柄です。
もうこれしかありません。
一撃必殺物です。
これはずしたら引退します。

1.ユニ・チャーム(8113) 赤ちゃんブーム+この長い下ひげ
+出来高増えてる+上昇トレンド+ポリンジャーバンドも文句なし-買われすぎかな・・・=買い!

これはずしたらもうやめます!



 3連休
2006年09月18日 (月) | 編集 |
ども、メス田臥です。

みなさん3連休いかがお過ごしでしたか?
あたひは、仕事と受験勉強に追われて、かつ株の勉強も忘れません。やっぱ勝率上げるためには勉強です。
先日コメントいただいたChickenGeorgeさんの書き込みは読んでいただけましたか?あの方の言うとおりなんですよ。
あたひもちょっと忘れかけてたことを思い出させてくださいました。こんな見ず知らずのあたひに長文のコメントかつ内容充実の文章で本当に感謝です。おかげでこの3日間でかなりの勉強させていただきました。やっぱ思うんですけど、人間ってたまに調子乗ってそれでちょい反省ってペースがうまくいくのかなと。明日からまたがんばりましょうね。

一日一回応援お願いします!→



 コラム、なぜデイトレやってる人のほとんどは損するのか?
2006年09月16日 (土) | 編集 |
ども、メス田臥です。

ブログも復活しまして、今日も何か書こうかと。

デイトレやってる人の8割は損していると言われています。
これはたぶん事実でしょうね。でもその理由は何だと思いますか?
あたひも確実のとこはわからないのですが、結論から言うと「高値買い」ですよね。でも何でみんな高値買いするんでしょう?はい、これはですね、流れに参加するの遅い!って話ですよ。じゃ、なんで遅いの?って話になるんですけど、これはですね、株の参考書が原因だと思います。大体の本がランキング見て、上がりそうな株を・・みたいなこと書いてありますよね。はっきり言ってそれじゃ遅いんです!もうランキングに入った頃には最初の買った人は売りモード全開ですよ。だから急いで買った人はよく損するんでよね。特に先週の「ホクシン」っていう銘柄はすごかった。早すぎ!一気に上がって一気に下がっちゃいました。でも、値上がり率1位にもなったんですよね。翌日値下がり率3位にもなっていましが・・。
つまり、デイトレって初心者には難しいんです。本には簡単とかリスク少ないって書いてあるけど、そんなに楽して勝てないんですよね。買ってる人は独自の技やコツを持っています。これがない人はまずデイトレはやめた方がいいですね。長期で運用した方がいいかもです。
ま~それなら投資信託の方がいいかもね。いずれにしても初心者の損が玄人の利益になってるわけですよ。
じゃ、どうすればいいか?って話ですけど、ここ数ヶ月ものすごく下がった銘柄探して監視します、それが25日線にぶつかっていたらそこで買い!!!これで初心でも勝率がぐ~~んアップするわよ。だまされたと思ってやってみてね。
じゃ、お疲れちゃん。

一日一回応援お願いします!→


 必殺リバウンド銘柄
2006年09月15日 (金) | 編集 |
ども、メス田臥です。

先日予想したアークは見事にリバウンドしてきましたね。
森尾電機も下ひげ発生ってことでちょっと期待してきまいした。
さて、そしてですね~、これ完璧リバウンド!ってのがあります。

あたひは迷わず火曜日は
春日電機 6650 です!これしかないでしょう!
9/13に下ひげ、9/14は長い陽線 そして今日また陽線
これはリバウンド入ったといっても間違いないでしょう。
長期ならこれです。

で、もし短期でいきたいなら必殺銘柄です。
必殺銘柄
1.熊谷組 1861 三角持合離れなるかな~
2.丸善 8236 ここも三角

そして、超短期トレードなら!
1.ホクシン 7897 値幅のスピード速いよ。流れに出遅れると
すぐ死ぬ。初心者はやめてね。たぶん高値掴むわよ。
あと、回線が遅い方もやめたほうが・・

全体的に今日は下ひげ出現銘柄多いような気がする。
週明けはデイトレ日和かな?ただ、西日本は台風かもしれないのでそこは注意ね。

じゃ、お疲れちゃん。




 久々の更新です
2006年09月14日 (木) | 編集 |
ども、お久しぶりです。
メス田臥です。
ま~誰の見てないんでお久しぶりとか言っても無意味なんですが・・

一月ぶりに更新してみました。
試験とかなんやらでちょっとデイトレやめてたんですが最近復活しました。

ちょっと株の勉強とかもやってみまして、今まであたひの戦法は順張りです。あまり逆張りってしなかったんですね。流れに合わせてすぐ利益確定させるってことやってたんですが、最近逆張りって奴を研究してきました。で、ちょっとトレードもスイング気味でやっています。こっちも効率的なんですよね。
底値を発見して安心買い物って奴です。

ちなみに今日はF&M(4771)でかなりの利益を出させていただきました。ここですね、ここ2ヶ月間でいくら下げてたと思います?5万近くは下がってたんですよ。狙い通りでした。
あと、前場で大活躍の浅香工業(5962)ここも読みどおりでしたが、誰だよ!急激に売り飛ばした奴!こいつにやられました。これも保有してたんですが売りのタイミング間違えました。

てなわけで、明日からの安心買い物銘柄!
はい、必殺銘柄はやめました。

1.アストマックス 8734
2.森尾電機 6647
3.アーク 7873

この銘柄はちょっと楽しみ!断っておくけどデイトレ銘柄じゃないんでちょっと時間かかるけど、初心者には安心かな。

では、お疲れちゃん!

一日一回応援お願いします!→


