本職は中小企業診断士。株を始めた1年目で新興市場にズタボロにされて日経225銘柄のみのトレードで奇跡の復活!!暇な時はデイトレ。忙しい時はスイング。そして必殺の1泊2日トレードをあみだし奮闘中!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 明日の必殺銘柄と最近の市場動向
2006年05月31日 (水) | 編集 |
こんばんは、メス田臥です。

まず、始めに「最近の市場動向は初心者お断り!」です。特に買い注文しかできない方には失礼ですがやめたほうがいいわよ~。売り注文が多すぎ!日経平均が下げまくっているでしょ。こういう市場ははっきりいって買った瞬間にまた下がる!というスパイラルが起きますよ。逆に信用売りなんかで儲かるってのがありかもしれない。デイトレは信用取引がないとちょっときついんじゃないかと思うの。こういう市場動向のときに現物だけじゃ勝ち目薄いわよ。初心者の方は気をつけてね。

それでも勝負したいあなたにお勧め書くわよ!

1.ワットマン 9927 窓開いてるのでたぶん明日は下がる思うの。下げきったとこを押し目買いしていこう。利益は薄いかも・・。うまく様子見て買ってね。間違っても朝一の寄付値で買っちゃだめよ。

2.川辺 8123 寄付き後5分後のMACDが上向きなら買い。板情報で売り板が厚い場合は撤退。売りも相当入ると思うから押し目買いでよろしく。

こんなとこかな。もしシカゴ日経が下げてたら明日はやめたほうがいいかもよ。こういう時ってちょっときついかも。ってことはやっぱ信用売りが一番儲かるかもよ。

じゃ、がんばってね~。

ついでに下げきってもう下がらないとこまでいってる銘柄。今買っとくと半年たつと・・・

1.アライドテレシス 6835 あのあふぉ役員・・・
2.メディアエクスチェンジ 3746 早くライブドアからの脱却を・・・
3.ビジネストラスト 4289 なんで業績いいのに下げっぱなしなの・・


一日一回応援お願いします!→


 明日の必殺銘柄とデイトレの注意点
2006年05月30日 (火) | 編集 |
こんばんは~メス田臥です。

ま~なんていうか~本日も「的中!」です。アオキスーパーは別として(だって寄付後まったく動かん!)東セロは問題なく勝負できたでしょ。明日もいける思うわよ。

でも、最近ホントにデイトレードて流行っているけど、長期投資ってのにも目をやるべきではないかと・・。なんでそう思うかというと、どの本読んでも損きり(ロスカット)が大事!なんていうけどどうなのかな~~?ロスカットのタイミングってライブドアみたいな上場廃止になる可能性がる銘柄は当然だとして倒産確立がほぼゼロに近い銘柄をロスカットすべきなのか・・とよく考えるのね。短期で見たらデッドクロス、でも長期で見たら別になんともない銘柄ってよくあると思うのよ。初心者でよくある光景が勝率は高いけど絶対額が少ない、しかし負けの絶対額が大きい、てこと経験したことない?で気がついたらロスカット・・・ちょいまてええええ!と言いたいわけですよ。これじゃ絶対資産は増えないし逆にお金は減る!この瞬間誰が得してるかというと中長期投資してる人ですよ。株の売買って経済学で言うとゼロサムゲームってやつで誰かの利益は誰かの損ってことがおきてるの。移動平均線も見方によってはそれも表してるのね。はっきり言っておこう!いろんなデイトレの本が売ってあるが本当のデイトレで儲かっているのはごく一部まれな人間だけ!ほとんどの人は中長期で儲かってんの!デイトレのやってる初心者のロスカットは中長期のポジションレートやってる人の利益なってるの!これみんな気がついてね。
だからと言ってデイトレも否定しないけどね。ちゃんとルール決めてやればいいんだけど自分の都合のいい解釈でやると損するから自分に甘い人はデイトレむいてないかも。

さて明日なんだけど。

1.新コスモス電機 6824 これしかありません!消防法改正、PERが思ったより低い!(つまりまだ注目してる人が少ないか利益に対して株価が割安)そして今日のゴールデンクロス+出来高!明日お祭りになるかもしれないわよ。

明日はこれしかありません。これでいきましょう。だいたい今日の朝の株式新聞にあったんだよね・・今日買ってりゃ良かったよ・・

一日一回応援お願いします!→


 明日の必殺銘柄!
2006年05月29日 (月) | 編集 |
こんばんみ~、メス田臥です。

今日は、昨日の予想通りの展開だったでしょ!昨日書いた銘柄でデイトレやるとかなり利益出したんじゃないでしょうか?

え~今日は人生について一言。
あたひ、実はおじいちゃんが危ないのね・・。今日病院行ったんだけど、会話も交わすにも大変な状態だったの。紙で書いてもらってなんとか理解できた。でもその震える手で書いてくれたのが、あたひにむかって「仕事がんばれ。病気するなよ」と・・。もう泣きそうになったけど他の文言をちゃんと書いて周りの人にちゃんと伝えてあげるのがここでは必要と思って必死の聞き取りやっていました。で、おじいちゃんが「幸せだった」ってさ・・・。じいちゃんは、あの状態でいろいろ考えて必死に紙で伝えようしてたんだけど、最後に自分のこと書いたの。
たぶん人生振り返って後悔してないんだろうな・・。たぶん毎日毎日一所懸命に生きたと思うの。だから最後に「幸せだった」って書いたんだと思うの。やっぱり毎日毎日必死で生きると死ぬ前に後悔をしないと思うのね。
これ読んだみなさんに言いたい!
「毎日毎日を必死で生きよう!」
じいちゃんはあたひの中でず~と生きますよ。その生き方はあたひの人生観にすごい影響があった。がんばらないとね。

さて、明日の必殺銘柄ね。
1.東セロ 3971 先日の増収ニュースと市場反応がぴしゃり。明日はデイトレしやすい銘柄。1350くらいまであがると思うんだけど。高値買しそうな銘柄でもあるから押し目買いでよろしく。

2.アオキスーパー 9977 1320を超えたら勝負しよう。上昇トレンドなので1320の逆指値注文出しとくといいかも。もし明日一旦減少したら上がる瞬間を押し目買いで。MACDに注目してやってみよう。

では、明日もがんばろうね~。毎日毎日必死で生きよう!後悔しない人生を送ろうね。(だめです・・書きながら泣きそう・・)

一日一回応援お願いします!→


 明日の必殺銘柄!
2006年05月28日 (日) | 編集 |
こんばんみ~、メス田臥です。

今日は日曜日で実はあたひ毎週日曜日はバスケやっています。
これがメス田臥の名前の由来なのよ。
あたひももう年でね~正直10分やるともうくたくたなの。負けず嫌いなんで若い子相手に必死にやってるのよ。

さて、明日の必殺銘柄ね。

1.フォーバルクリエーティブ 2724 業績も黒字転換。ゴールデンクロスの出来高倍増。これは朝一必殺でもいけそう。寄付値でも勝負できそうね。

2.エムティジュネックス 9820 典型的な押し目買い銘柄。窓明け陽線があるんできっと窓を埋めてくるからそこを狙おうね。

しかし、日曜日はきっついいいい。もう寝ます!おやすみ~~



一日一回応援お願いします!→


 明日の必殺銘柄と要修行
2006年05月25日 (木) | 編集 |
こんばんは、メス田臥です。

みなさん、今日はどうでしたか?大東紡織は前場では勝負しやすかったでしょ?しかし、最近始めた逆張りなんだけど、これやりだすとチャートを読む技術ってのが上がるわよ。実際買わない銘柄でもシュミレーションとかやったりしていろいろ修行したわ~。でやっぱり基本は、5本線、25本線共に上向きで下ひげを待つ。更に前日より上がっている。これがポイントなの。25本線が下向きでの下ひげは信用できないことが多いです。むやみに飛びつくと痛い目にあいますんで注意してね。


さて明日の必殺銘柄だけど。

すかいらーく 8180 久々に昼食べておいしかった。ついでに価格値上げはないらしい。上昇トレンドだし勝負しやすいとみた。

今日はあたひ仕事忙しいのでここまで。
明日もがんばりましょう~~

一日一回応援お願いします!→


 今日の結果と明日の必殺株
2006年05月24日 (水) | 編集 |
こんばんみ~、メス田臥です。

5分後作戦失敗と成功の繰り返しで正直クタクタです。これ神経使いますね~~。それでもイーウェーブは6分間で24,000円利益出すことができました。しかし・・・その後ハナテンはマイナス20,000、そしてビジネストラスト・・・これについては明日へ繰越です。冷静な判断を失うくらい凹みました・・・。で、今日は勝利のポイントをひとつだけ。「買う前にもう一度冷静なろう!板に惑わされるな!」はい、あたひは今日ハナテンで買いムードに踊らされて高値買いをやっちまいました・・。

なんか注目株を書くのも辛いです。が終わったことはしょうがない!明日もがんばりましょう。

1.大東紡織 3202 動きがよく、日足ではゴールデンクロス。押し目買いいっときましょう。

2.LTT 4566 連日のストップ高。明日の寄付き次第では、朝一で寄付き値で買い。

そして、新コーナーです。
メス田臥の今日の一言!

円安・円高の動きとアライドテレシスは一致する!(根拠:ここ最近の動きにて・・)悪く言うと円高になったらアライドテレシスには近づくな!良く言うと円安になったらアライドテレシス買っとけ!

以上

一日一回応援お願いします!→


 明日の必殺銘柄!
2006年05月23日 (火) | 編集 |
こんばんみ~、メス田臥です。

今日は、すみや、ハナテンでは朝一5分後作戦十分に取れる動きしたでしょ?あれがあたひ的には最もリスクがなくて手堅く勝てるパターンだと思うわ~。というわけで朝一必殺モーニング作戦はやめます!改めて「朝一5分後モーニング作戦」でこれからいきます。5分速のローソクで下ひげ出現ってのがポイントなの。慣れてきたら3分速でもいけるよ。

というわけで明日の必殺銘柄です。

1.すみや 9939 日足でこの下ひげ!更なる上昇あり。でも窓ができてるでしょ。これをたぶん埋めてくると思うから、このポイントで買いをいれると勝利できるかも。

2.ジオスター 5282 たぶん朝一で下げてくると思う。ここを押し目買いで狙おう。寄付値で買うのはちょっとギャンブルかも。

では、明日もがんばろうね~

一日一回応援お願いします!→


 明日の注目株
2006年05月23日 (火) | 編集 |
こんばんみ~、メス田臥です。

え~今日このブログ見て「ミラカホールルディングス」買った人!ごめんなさ~~い。下げっぱなしでしたね。でも明日これあがるかもよ。でも!アライドテレシスは前場は予定通りでしょ!!これは的中!なんだけど、後場から売りまくった奴だれだああああああ!と叫びたくなりました。なんか計画されていたかのような下げっぷりでしたね。何にしても欲張らず利益確定することが勝利の一歩なのよ。

さて明日の必殺銘柄ね。

1.メディアエクスチェンジ 3746 大引け前に買いまくった奴!あんたすごいよ!これ明日の朝一バク上げの前触れか!マジ期待です!

2.すみや 9939 察するに寄付後いったん下がる!そこを押し目買いで勝負!あたひの逆張り作戦の的!

3.ハナテン 9870 これも逆張りで寄付後5分に注目!逆張りでよろしくです。

はい、あたひちょっと寄付き後5分に何かヒントがあるということを発見しました。つまるとこ言います!上昇トレンド+前日比より上昇+5分足下ひげ+MACD上昇中。これがあたひの新必殺技!「朝一5分後モーニング作戦!」とくに今日書いてる銘柄はまさに朝一5分後に勝負!みなさん5分足表示で対応しましょう!

では、おやすみなさい!

一日一回応援お願いします!→


 明日の必殺銘柄とブログ復活!!
2006年05月21日 (日) | 編集 |
お久しぶり!メス田臥です。

引越しやらPC購入やらで全く更新できませんでした。
しかし、やっと復活です。
明日からまたがんばります!
ま~別に引越しばっかりやってたわけでもないんですけど、疲れから体調壊したり、そのついでにまた新技開発したりしてました。
今度の新技は、「逆張り」です。あたひの朝一必殺モーニング作戦はいわゆる順張りですよね。これもメリットデメリット両方あるんですよね。メリットは上昇トレンドに乗っているので比較的簡単に利益確定しやすいところ。デメリットは高値買なんです。買った瞬間に下落!ってのがやっぱりあるんですよね。その下落幅の大きさはすごいの一言です。10日分の利益を一瞬で失ったりしますよね。あたひは5/16にそれを喰らいました。この反省から逆張りも勉強しないとまずいかなと・・・。これにまたオリジナル手法を加えて「朝一5分後必殺モーニング作戦」を開発します!完成したらブログに載せます!

はい、というわけで明日の必殺銘柄です。
1.みらかホールディングス 4544 完璧ゴールデンクロス!そしてこの出来高!文句なし!

2.アライドテレシス 6835 これ転換期入ったと思う!5/18の十字線、5/19陽線、そして出来高。これは売りたい人が全部売って買いの参加者が増えたとみた。

3.マークテック 4954 5/17の下ひげ、5/18動かず 5/19大陽線 これは上昇トレンドの幕開けみた!

こんなとこでしょうか。
では明日からがんばりましょう。

一日一回応援お願いします!→


 今日の結果と明日の朝一必殺銘柄
2006年05月16日 (火) | 編集 |
こんばんは、メス田臥です。

本日ですが、あたひ~けちょんけちょんにやられました。あたひのデイトレ史上初めてのボロ負けです。ま~なんていうかこれだけ日経平均下がっているとさすがに勝ちにくいのかな・・。最近こんなに日お薦めの信用取引でのカラ売りを勉強中です。これも絶対明日下がる!っていう銘柄を発見して朝一で狙おうと思うわ~。ある意味リスクヘッジっというわけで勉強する価値あり。
あたひは、明日引越しなのね。明日はデイトレ休みなんだけど、最近けっこうあたひのブログ見てくれる人がいるんで今日も朝一必殺銘柄書きます!

1.ゼロ 9028 ゴールデンクロス+出来高+良ニュース。これは間違いなし!朝一にぴったりです。

2.すみや 9939 上昇トレンド+良ニュース+出来高。これもある!

そして、リスキーなあなたにぴったりの銘柄
3.グラフィックプロダクツ 6886 今日いきなりストップ高。明日どうなるかはわかりません!寄付値で判断しようね。

こんなとこかな~。あたひま明後日からリベンジ決めます!本当に今日は散々な日でした。今までの売却益を全てなくしました。一から出直しです。引越しの準備しながらデイトレやってて売るタイミングなくしちゃったの・・。外出とかしてたらあとはずるずる・・終わってみると
・・ぎゃあああああああああああ!といった感じでした・・・


一日一回応援お願いします!→


 今日の結果と明日の朝一必殺銘柄
2006年05月15日 (月) | 編集 |
こんばんみ~、メス田臥です。

今日のバーテックスどうでしたか?朝一10分で利益出せる完璧な動きでした。時間がなかったあたひも30,000円の利益でした。これこそが朝一必殺モーニング作戦の思い通りの展開でした。朝一必殺モーニング作戦は4/17号を見てね。あたひは今日朝から外出だったので気分よく外出できたわよ。

さて、明日の朝一必殺銘柄ね。
1.大和電業 1985 ゴールデンクロス+出来高アップ!これ参加者増えること間違いなし。

2.イチタン 5645 今日のストップ高。そして決算上昇修正。今日はそれでももみあった。明日は買いが増えるんじゃないかな。でも下がり始めたらこの銘柄一気に下がるわよ。気をつけてね。

じゃ、明日もがんばろうね~~

一日一回応援お願いします!→


 今日の結果と週明け必殺銘柄
2006年05月12日 (金) | 編集 |
こんばんみ~~メス田臥です。

今日の結果ですが、昨日のブログ全く無視した売買をしました。だってどうも昨日の探した銘柄はなんかいまいちだったのね。それでニュースでいろいろ検索して探した結果、ダブルクリック 4841 で勝負!!黒字転換と実績と予測の差が大きかったのでここで勝負しようと。で結果は15400円の利益です。ま~~目標の一日1万円を達成したので良しとしよう。でも、昨日あたひのブログを参考にした方、ホントにごめんなさいね。暁飯島工業はちょっとだめでしたね。でもあの微妙な下ひげは週明け上昇の気配ありかと思います。

で、週明けの必殺銘柄です。

1.バーテックス 9816 あの陽線下ひげとゴールデンクロス。上昇トレンド乗ってます。あたひはこれで勝負!

2.旭ホームズ 1913 このところのデイトレ銘柄といっても過言ではありません。あの陽線下ひげは更なる上昇の前触れか!

さて、この辺までは普通の銘柄です。
ここから、最近流行のマーケットメイク銘柄にいきましょう。
注意しなきゃならいのは、値幅制限なしだから値動きは激しいの。だからトランプのババ抜きと同じで、最後にジョーカー(高値での購入のこと)を引かないようにしないとね。引いてしまうと大変なことになるわよ。だから初心者には厳しいの。あたひは最小単位でちょっとづつ購入するようにしてるわよ。加重平均させて購入単価をちょっとづつ抑えつつ一気に売却するの。ま~あんまりお薦めしないけど一攫千金狙う人にはお薦めね。なんていったって報国鉄5542を昨日から保有して今日の最高値で売却した人でもし1000株もっていたら車買えるわよね。しかもたった2日で。でも今日の最高値で買った人は今頃寝れないんじゃないのかな?ま~うんちくここまでにしてさっさくいきましょう。

1.報国鉄 5542 もうわかりません・・
2.田中亜鉛 5980 勝手にやって下さい・・
3.新和内航 9180 どうにでもなってください・・・

と行った感じです。では来週もがんばりましょうね。

一日一回応援お願いします!→


 きた!ヤマックス。そして明日の必殺銘柄
2006年05月11日 (木) | 編集 |
こんばんみ~~、メス田臥です。

はい、今日も勝利です!ヤマックス開始30分で勝負つけました。寄付値を成行201円で買い、30分後216円で売却。6万円の利益でした。
勝因は、やはり売却のタイミングでしょうね~。あれ以上持っていると値下がりしたしね。何度でも言うけどあたひの推奨してる銘柄って朝一で動きがありそうな銘柄なのね。その日陽線で終わるとか全く考えてないのよ。つまるところ前日のニュースと動きとMACDのみで勝負してるのよ。他は考えないのよ。だって仕事忙しいしね~~。最小の時間で地道に稼ぐ。これがあたひの必勝法なのよ。

さて、明日の朝一必殺銘柄ね。

1.暁飯島興業 1997 今日の上昇と出来高から。他はないのよね。

2.ユニバーサルソリューション 3390 そろそろど~ん動くはず。でもここちょっと微妙かな~~。

そして、ハイリスクハイリターンと言えば
3.新報国製鉄 5542 今日は激しかった。正直あたひ朝一で買おうとしてた銘柄のひとつだったの。ただマーケットメイク銘柄ってストップ安がないからひじょ~~にハイリスクなのね。ここは素人は手出さない方がいいかも。でも一攫千金狙う人はここしかないわよ。決算の上昇発表が良かったみたいなの。あたひ的にはここも微妙~~

と、いった感じで明日はちょっとあたひ的に好きな動きをしてる銘柄が探せませんでした。
では、明日もがんばろうね~~



一日一回応援お願いします!→


 明日の必殺銘柄
2006年05月10日 (水) | 編集 |
ども、メス田臥です。
今日は、朝一で仕事だったので売買なしです。自動発注ってのもあるけどあたひの場合は10分で売買完結するタイプなので、今日のような日は休憩です。だまって観戦ってとこね。でも旭ホームズはすごいわね。あたひ昨日持ちっぱなしだったら20万の利益だしてたわよ。でも結果論なのでそこは触れないようにしようね。でもあのPERの高さは非常に気になるわ。そろそろ大幅下落してもおかしくないわね。

さて、明日の朝一必殺銘柄だけど、

1.ヤマックス 5285 この陽線にゴールデンクロスに出来高多い!これで明日は決まりです。

2.興研 7963 アスベスト対策はここなしでは語れません。

3.トキメック 7721 ボックス抜けあたひもトキメック!

じゃ、明日もがんばろうね~~

一日一回お願い!→


 明日の朝一銘柄と今日の結果
2006年05月09日 (火) | 編集 |
こんばんみ~、メス田臥です。

今日は、勝利!!の一言です。
理想的な展開でした。
9:00丁度で成行で田谷(4679)を1241円で購入。10分後に1302円で売却。400株の売り買いで24400円の勝利!その後旭ホームをすぐに購入!しかし!9:30に外出しないとクライアントのとこに遅刻する!あ~~も~~うっちゃえ~~!と思ってすぐに売却。2000円の利益。
しかし!その後旭ホーム、あがりまくりでした・・ま~~損しないだけでも良しとしよう。

で、明日の必殺銘柄です。

1.トーヨーコーケン 6352 このチャート見て買わない人はいないでしょ!完全上昇トレンド入ったわよ!出来高は前日の5倍以上、そして大きな陽線!これ見て買わない人はいないでしょ~~!

2.日本電産リード 6833 あの微妙な下ひげが気になるところ。明日あたり一度上昇して下落しそうな予感。朝一には美味しい銘柄かも。

割安感抜群といえば!
3.アライドテレシス 6835 業績はいいのに何でこの下落・・ありえない!急上昇はないと思うけど長期に向いてると思うわ。どっかの証券会社も目標株価は900円とか言ってたし・・400円あたりでリバウンドしそうな気がするんだけどね~~。安くで買えるから毎日100株づつ買ったらどうかしら?

じゃ、明日もがんばろうね~~。
あたひ、明日は朝一で外出なんで取引できないです~~。


一日一回お願い!→


 今日の結果と明日の朝一必殺銘柄
2006年05月08日 (月) | 編集 |
こんばんみ~~、メス田臥です。
みなさん連休いかがお過ごしでしょうか?
あたひは、相変わらず仕事でね~~。あんまり連休って感じじゃなかったわ~~。

今日の結果だけど、あたひ、どうもニイウスコーて会社が気になったんで朝一で勝負かけました。とりあえず1万円の利益でした。
だって、あのPERの低さと業績の良さ、どう考えても割安でしょ。
でも・・・・株価が動かないのね・・・ってことはこの均衡が崩れるとど~ん上がる可能性があるかもよ。この後要注意銘柄で覚えておいてね。

さて、明日の朝一必殺銘柄だけど、

1.田谷 4679 美容院経営ね。経営改善プランがどうも良いらしい。

2.テクノセブン 6852 社長交代です。次の社長は松下系・・・なんかあるかもよ。

そして、あたひ的には大ヒット銘柄。
IBダイワ 3587 天然ガスがでるらしい!でると大ヒット!でもね、ここって監理ポストなのね。注意してね。いろんな思惑買いが先行してるみたいで値動きは激しそう。デイトレ向きかもよ。

じゃ、明日もがんばってね~~。

一日一回お願い!→


 連休明けの注目銘柄と今日の結果
2006年05月02日 (火) | 編集 |
こんばんみ~、メス田臥です。

今日はみなさんどうでしたか?
エアウォーターエモト、エフテック、問題なく勝負できたでしょ!
ただ、エアウォーターエモトは売るタイミング間違えるとマイナスになったのでは。欲に負けちゃだめよ。目標利益を念頭において手堅くコツコツといきましょう。
エアウォーターは連休明けはあたひはもう勝負しないわ。あの大陰線と長い上ひげはちょっと嫌な予感がするのよ。でもエフテックは勝負かけるわよ。
ところで、クラスタテクノロジーまた上がってわね。損切りしたのホントに後悔してるわ~~。

さて連休明けの注目銘柄書くわよ。
1.エフテック 7212 ホンダが業績良好。ホントは本田技研が買いたのですが貧乏なあたひには高すぎます。関連株としてやっぱここ!!

2.三井情報開発 4846 ゴールデンクロス+出来高上昇+更に先日ストップ高+好ニュースあり。ここ買わなきゃ後悔するわよ。

今日は、日経平均も上がっていたし、あたひ的には連休明けはもうちょっと上がると踏んでるの。連休明けが勝負よ!

一日一回お願い!→


 明日の注目銘柄と予定的中!!
2006年05月01日 (月) | 編集 |
こんばんみ~~メス田臥です。

まず、どう!今日の結果!あたひが宣言した日本調剤(3341)見事的中でしょ!やっぱひあたひの予想は間違っていなかった!はい、自信回復です。あたひ、勝つこつを見つけたわ~、というより株の検索のこつがわかってきた!

さて、明日の必殺銘柄です。

1.菊池プレス工業(5970) ボックス抜け発見、更なる上昇がある!出来高も急上昇! ホンダの仕事やっています。

2.エアウォーターエモト 7948 文句なく上昇トレンド。デイトレ派では勝負しやすい銘柄。

3.エフテック 7212 ストップ高の後、この上昇。文句ないでしょう。
ちなみにここもホンダ系の仕事やっています。サスの会社だっけ?

今日は特に自動車銘柄をピックアップしてみました。日産自動車のロシアでの生産といい、トヨタの絶好調、今年は自動車関連買っときゃ間違いないわ~。

それと、クラスタテクノロジー、今日上昇してましたね。あたひ的に最近思うのが、どうも予想した5日後とかに上昇してることが多いのよね。こういう時って長期保有なんかやってるポジションレート派の方達が利益でやすいのよね。逆にデイトレとかスウィング派の人たちはちょっと厳しいかもね。デイトレ派もたまにはポジションレートやるのもいいかもよ。



一日一回お願い!→


