本職は中小企業診断士。株を始めた1年目で新興市場にズタボロにされて日経225銘柄のみのトレードで奇跡の復活!!暇な時はデイトレ。忙しい時はスイング。そして必殺の1泊2日トレードをあみだし奮闘中!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 堀江さん保釈とライブドア騒動(コラム)
2006年04月30日 (日) | 編集 |
こんにちは、メス田臥です。

本日は、日曜ということでちょっとコラムでも書きます。

先日、堀江さん保釈となりましたね。保釈の時に警察の方とか株主の暴動とかをかなり警戒したようですね。記者会見も中止になったしね。

ま~あれは粉飾決算で株主のみなさんがあ~だこ~だ言ってますけど、
あたひは一つだけ株主のみさなさんに聞きたい!「あんたら、財務諸表見て株買ったんですか!!」と言いたいわけですよ。粉飾決算は確かに悪いと思うわ。でもね、そのリスクって上場会社全てに当てはまるのよ。要するに、ライブドアの株で損した人の大半は、株のこと無知でテレビや選挙に出馬したことを好材料として買ったわけでしょ!あたひ自慢じゃないけど去年のうちにライブドア株は売却してたわよ。あたひコンサルタントの仕事してるから言うわけじゃないけど、よその出事にいつも行ってる会社の経営は気をつけろ!
と持論持ってるのよ。世間体を気にする社長の会社ってあんまり伸びないのよね。だいたいね、あたひ思うんだけど、財務諸表とかもろくに読めない人間が株なんかやっちゃいけないと思うのよ。財務諸表って医学で言えばレントゲンみたいなものでしょ。まずはそこからスタートだと思うわ。それがあってテクニカル分析とかがあると思うのよ。最近株の取引がマネーゲームとか言われているけど、財務諸表とかその会社の注力事業、将来事業、リスクを吟味して株の売買をすべきなのよ。それがいやなら、デイトレードしかないと思うわ。前にも書いたけど、テクニカル分析のみでやるんだったらデイトレードが一番リスクないのよね。1年後の将来性なんてそこもで期待しないでいいし、なによりも企業のモラルハザードなんて気にしなくていいわけだから。あたひが一番今日言いたかったのは「株の損失を人のせいにするな!ライブドアの株で全資産なくなった?は~~?あんたポートフォリオとかリスク分散という言葉を知らんのか!!粉飾だろうがなんだろうが損をするのは分析不足!」

あたひ的には、今回の事件は確かにライブドアは悪いわよ。株主代表訴訟も理解できる。でもね、株のこと勉強してない人がぎゃ~ぎゃ~騒ぐのはどうも許せません。株のこと死ぬほど勉強してそうなったら理解できるけど、堀江さんの演出や株の買いやすさだけで株を買った人に被害者面してほしくないですね。

では、明日からがんばりましょう。


一日一回お願い!→


 不安を覚えた日・・と月曜日の必殺銘柄
2006年04月28日 (金) | 編集 |
はい、どもメス田臥です。

本日参りました。こそっと昨日お薦めに書かなかった銘柄(アライドテレシス)を朝一で購入しました。しかし結果は散々なものでした。こそっと儲かろうとしたあたひがあふぉでした。ニイウスコーは相変わらずの均衡です。おかげで評価損が10万ほどでたわ・・・・。でもニイウスコーはどっかの証券会社の格付けは据え置きだし、アライドテレシスはIBMのなんとかでどちらもいい会社なんです!!だから損切りは今回せずちょっと見守っとこうと思うわ~。
どうでもいいけどあたひ、どうもIBM系の会社の株ばっか買ってるわね・・・

さて、月曜日です。
今日の反省を踏まえて真剣に探しました。あたひの自信作です。月曜日にこの銘柄が上昇しなかったたあたひ引退します!!

1.日本調剤 3341 ゴールデンクロス+出来高多い!!迷ったらここ買いましょう!!

2.トプコン 7732 ここもゴールデンクロスなりかけ!いける!!

3.キヤノンマシナリー 6344 下ひげ有り!出来高多い!しかもキヤノン系列(大分工場あたひいったことあるわ~。セル生産方式といったらキヤノン!! SED期待!!)

4.博報堂 2433 社長も代わり株価上昇中。本日下ひげ発見。

この4銘柄はホントにお薦め!!
来週もがんばろうね~。
明日は、何かコラム書くから、ちゃんと見てね!!

一日一回お願い!→


 勝利宣言と明日の必殺銘柄
2006年04月27日 (木) | 編集 |
ども、メス田臥です。

はい、みさなん!どうでしたか?あたひの予想の博報堂(2433)新高値を更新しました!いや~~今日はすがすがしい朝を迎えましたよ。
博報堂は昨日社長が変わったのよ。あたひ新聞で知ってたのよ。社長と言えば日産自動車のカルロスさんに代わったときの株価ってすごかったわよね。あたひもあれから社長交代の次の日は要チェックしてるのよ。

そういえば今日、ダビンチの取引はご発注かな?いきなり11万までさげたのよ。あれはびっくり!あたひはちょっと気づくのがおそくて、とりあえず、5000円いただきました。

さて、明日の必殺銘柄書くわよ。
1.ジュピターテレコム 4817 下ひげ+ニュースで材料よし

2.日本スピンドル 6242 JR福知山線の事故はこの会社なしでは語れません。救助活動おつかれさまでした!あの事故であたひホントにこの会社に感動しました。株価が下落しても持っていたい株ベスト1位!

3.KOA 6999 2日前の必殺銘柄ですが、今きました!完全上昇トレンド!

そして!一発期待の必殺銘柄!
ニイウスコー 2731 マイナスのニュースがありましたがそれでも株価を維持しています。明日こそはある!!

では、明日もがんばりましょう。

一日一回お願い!→






 敗戦です・・と明日の必殺銘柄
2006年04月26日 (水) | 編集 |
ども、メス田臥です。

いや~とりあえず一言言わせてください。昨日これを見てデイトレやった人へメッセージ!「ごめんなさい」。あたひも本日死亡しました・・
クラスターテクノロジー!!もう全然だめじゃないの!本日久々の損切り。20,000円のマイナスです。連勝記録も4でストップです。毎日コツコツ貯めてたんですがね~~。終わったことはしょうがない!明日がんばろう。

明日の注目銘柄(自信作!)

1.ニイウスコー 2731 この十字線は上昇の兆し!コウタロウ先生もきっと注目するはず!

2.日本電算コパル 7756 この下ひげは必勝の証!コウタロウもそういうはず!

で、どうしてもクラテクでやり返したかったら、143,000円まで上昇したら買いましょうね。ここまで上昇できたらたぶん更なる上昇もあり!


そして、裏メニュー・・・
昨日、クラテクで痛い目にあった人へのお詫び
扶柔レクセル(6386)と博報堂(2433)。特に6386は長期的に上昇するわよ。

じゃ、明日もがんばろうね~~

一日一回お願い!→


 明日の注目株と今日の結果(勝利宣言!)
2006年04月26日 (水) | 編集 |
はい、どうもメス田臥です。
更新が深夜になって申し訳ありませんね。寝る前にチェックしてるかファンの方は朝一で見てくださいね。
さて、今日の結果ですが日本ファルコムを朝一必勝法(4/17号参照)で12,000円の利益です。毎日コツコツとやってます。しかし、思ったより伸びがなくて危ない勝利でした。

さて、明日の注目銘柄です。
1.クラスタテクノロジー(4240)日本が誇る随一のナノテク!!
2.エフエンドエム(4771) 総務の人なら一度は利用したことある!!
3.ニイウスコー (2731) UNIX基盤ならここ!
4.SIA (8942) チャート見るとここはいける!

と言った感じであとは朝にならないとわからないわ~。
あと一つ必殺銘柄をあげるとすれば日本空調(4658かな。あの下ひげ連発が気になるところ。

明日もがんばろうね~~


一日一回お願い!→


 4/25の朝一必殺銘柄と今日の奮闘記
2006年04月25日 (火) | 編集 |
ども、メス田臥です。

さて、今日はみささんどうでしたか?KOAは上昇しましたね~。あたひはというと、実はそのKOAで損しました・・。朝一でKOA下がったんですよね。あたひ30分間の奮闘記です。
8:50 KOAセット完了(成行で買い)
9:00 すた~~と!! 速攻で1653円まで上昇(予定通り)
9:03 え・・・1645円・・っておい!!
9:10 1631円の成行で売り
こりゃいかん!

そこでオプション2!(あたひだめな場合のオプション用意してます)
9:13 スペースシャワー179000円(4株)で買い 
9:20 184000円で売り(4株)

と言うわけで12000円の利益でした。しかしあぶなかった・・・
今日のポイントは損きりをダッシュでやったことにつきます。

さて明日の注目銘柄は
1.ファナック 6954 
2.サイボウズ 4776
3.SBIベリトランス 3749
4.オリックス 8591
5.日本ファルコム 3723
です。
理由は、今日眠いんで内緒!あたひ的に思うんですけど、この中の数社ね3:00丁度に大量の買いがあったのよね。インサイダーあってんじゃないの!と言いたいわ。

一日一回お願い!→



 月曜日の必殺銘柄
2006年04月23日 (日) | 編集 |
はよざ~~す!メス田臥です。

さて、月曜日の朝一必勝銘柄書くわよ~~!

1.レナウン 3606 先週のキャビンの上昇に便乗するはず・・
2.アイチコーポレーション 6345 あたひの車もトヨタ車で~す。
3.KOA 6999 生産管理やったことある人なら知る人ぞ知るオリジナルかんばん方式!薄型テレビもやってます。
4.レーサムリサーチ 8890 決算好感触、朝一でなくても買う価値あり。
5.カブドットコム証券 8703 いわずと知れた個人投資家の要!!良いニューが週末に・・・

という感じなんですがどうでしょうか?あとは寄付値次第ね。それとあたひですね~この週末で朝一必勝法に続く新戦略を2つ考えました。資金に余裕が出たときに検証してみるわよ。うまくいったら書くわね~!
じゃ、来週もがんりましょうね~~。

一日一回お願い!→


 デイトレってリスクは低いのよ!
2006年04月22日 (土) | 編集 |
こんばんみ~~メス田臥です。

今日は土曜日で取引はできないんですが、最近の出来事書くわね。
デイトレって危なくないの?と言う質問をよく受けるわけですが、あたひはリスク少ないよ~~と平然と言い切ってしまいます。なぜでしょう?だってね~~その日で売り切ってしまうのよ。利幅もそこまで大きくないど損も小さいのよ。逆に何で株で失敗する人がいるのでしょう?それはですね~持ってた株の株価が下落するからなの。だいだいですね、みんなニュース見てて上場企業の悪いニュースって午後3時以降とか金曜日の夕方に多いってとこに気づいたことないですか?そうなんですよ、つまり取引時間に株が大幅に下落するってことが少ないのよ。洋服屋さんと同じでず~と同じ服ばっか置いてある店ってだいたい儲かってない店でしょ?普通なら卸業者に返品とか値引き販売するでしょ?それと同じなのよ。逆にこの店にしか置いてない流行の服って高いでしょ?この原理はすべての業界、全部同じなのよ。はいここでデイトレで絶対やってはいけないことを書くわよ。みんな覚えていてね「明日は上がるだろう、とか思って明日に持つ越す自分のご都合主義は絶対止めましょう」これやると持っている株がだんだん値下がりするのよ。だいたいデイトレで売買される銘柄の特徴って一日の値幅の動きが激しいのよね。当然下落する時は早いのよ。時代は変わってきていて、昔は株なんて証券会社に行って売買してたのが今じゃ自宅のPCでやれるようになったの。株を始めようとする若い子達がマネーゲームでやってるんです。一度人気がなくなった銘柄がそうそう復活するわけないでしょ。特に100円以下の銘柄なんて一度復活するまでに相当の期間かかるわよ。嘘と思うならシーマとサハダイヤモンド見てね。この銘柄いい例でしょ?

というわけで今日はうんちくを並べてみました。
来週もがんばりましょう。今日はマーケットスピードがメンテなんでチャートが見れません。明日、月曜日の朝一必勝銘柄を報告しますね~。

うんちくの一押し!→



 月曜日の朝一必勝法(思いつきで書きました)
2006年04月22日 (土) | 編集 |
はい、では月曜日ですが、正直さっき帰ってきて全然チェックしてないんですがぱっと見で、おもしろそうな銘柄があったんで書くわよ。
断っておくけど、さがってもあたひのせいにしないでよ。自己責任でね。ついでにあたひのお薦め銘柄は何度も書くけど朝一のみだからね。あさってのことなんで何も考えてないわよ。いいわね?
コツコツ毎日1万円前後稼ぎたい人のみ参考にしてね。

1.ドーン 2303 ここはくるわよ。ど~~ん!とね。
2.シーマ 7638 なんたって安い!ありったけのお金をつぎ込んで
1円でもあがったら・・・60万あれば1円の上昇で27000円利益あるかもよ。
3.全日本空輸 9202 いよいよ上昇するかな~、出来高がもうちょいあると上昇すると思うわよ。ここは微妙~~
4.オーエムシーカード 8258 昨日の予想大当たり!あがるわよ~~。下げきったあとであの陽線・・いよいよかな。

また明日お薦め銘柄書くわね~~。
おやすみ~~。

必勝の一押し!→




 今日の結果とあたひの叫び
2006年04月22日 (土) | 編集 |
こんばんみ~~メス田臥です。

え~~これ見てくれたファンの皆さんどうでしたか?注目していたネクサスは朝一爆発でしょ!!その後は下落の一報をたどったらしいですが、朝一必勝法(通称:メス田臥のモーニング作戦)を使うと楽勝で6千円以上は軽く稼げたでしょう。あたひも9:10で利益確定させました。はい、毎日1万円稼げば月に20万、それを元手に増やしていくと普通に1年間で300万以上いくでしょ?これでいいんですよ。欲張らずにコツコツやっていくのがいいんですよ。あたひは実はこう見えてもコンサルタントの仕事やってるのよ。このヒントは小売店の手法なの。みなさんGMROIって知ってます?公式は売上総利益率に商品回転率を掛けた数値なの。高ければ高いほどいいのね。じゃ、低くなる時はどんな時かというと、粗利が非常に低い、在庫を大量に保有している時ななのよ。はい、ここまで言うとだんだんわかよね。薄利多売でも在庫がなければこの数値あがるんです!つまりですね~毎日仕入れて売って在庫がないとすれば、儲かるんです!!これをヒントに朝一必勝法を考えました。今日買ったものは今日売るんです!そして明日にかけるんです!これがもっともリスクがないやり方だとあたひは思っています。だいだいですね、株の初心者がローソク見て中長期的な視点でやれるか!それにそんな眠らせとく金があたひにはあるかい!と叫びたくなります。あたひはこのやり方で初年度300万利益を出しますよ。次年度は500万!これで車いけるでしょ~~。

必勝の一押し!→


 ご好評につき
2006年04月21日 (金) | 編集 |
こんばんは、メス田臥です。

え~、なんか訪問者がたくさんいらしゃって、やり方を教えろ!!とか注目株の根拠は何?とかあんたホントは男だろ!とか仕事しないで何やってんだ!とか、この暇人!とか正体ばらすぞ!こら!とか誹謗中傷のメールをいただき、またもや鳥肌ピンコ立ちでございます。
やり方に関しては4/17号を見てください。あとですね~~、たくさん見に来て下さって本当にありがとうございます。あたひ褒められて伸びるタイプなんでがんばってコールなんかあると更にお得な情報を提供しようと思います。

では、明日もがんばりましょう。

感謝の一押し!→


 予想は的中なんだけど・・・
2006年04月20日 (木) | 編集 |
ども、メス田臥です。

あたひの予想どうですか!ジェイホーム、ネクサスは的中ですね~~。
他のやつも朝一は予想通りです。こんな書くとあたひはボロ儲けとおもっているでしょ?はい、実はまったく今日は買っていません!っていうか買えなかったのです。この手法をやる前にいろんな株を買いました。
もう軍資金がそこをついたのです。昨日のクロニクルも不発・・・ですが、あたひ特有の投資スタイルがやっと出来上がりました。この期間実に1ヶ月です。この1ヶ月間損もしてませんが利益もあまりありません。仮説と検証をひたすら繰り返しました。というわけで本日は2:50に損切りやりました!!!明日からあたひ流の投資スタイルでがんばります。で、明日の朝一注目銘柄です。

1.日本精鑞 5010 十字発見!!でも貧乏なあたひには買えません。
2.ジェイテック 2479 下がりきった。ここが上昇ポイント
3.雪国まいたけ 1378 明日もGO!!(郷ひろみCM)
4.サカイオーベックス 3408 あたひ一押し!!
5.東邦アセチレン 4093 ここも一押し!

で、あたひがすごく気にしてるのが
1.オーエムーシーカード 8258 底力あり。アイフルの影響で下がっているだけ。今買っとくと~~にやにや

といったところです。とにかく明日からがんばります。

復活の一押し!→




 本日、欲がでてミスしました。
2006年04月19日 (水) | 編集 |
こんばんは、メス田臥です。

え~~まず一言言わせてください。欲に負けました!!あたひ、今日は朝一でクロニクル買いました。前日に十字線とかあったんで朝一は必ず上がると踏んでいました。予想通り9:10に最高値まであがりました・・・ここから事件がおこりました。もうちょい上がると悪魔田臥がささやきました。9:20分一気に下落。MACDで9:12分頃にこれ勢いなくしたのを確認してたのに・・・
欲が出てしまいました。

ちなみに昨日の予想は当たっていたでしょ?ちょっと1件大外れがありましたがネクサスは今日も上がりましたね。

さて済んだことはくよくよしてもしょうがない。明日の注目銘柄です。
1.ジェイホーム 
2.イーネット・ジャパン
3.ネクサス
4.日本コンピュータグラフ
5.自然堂
6.日本エイム
です。断っておきますけど、これはあたひが推奨する朝一必勝法のお薦め銘柄です。一日中上がると思わないでね。
この6銘柄の寄付値が大事なんですよ。

反省の一押し!→




 勝利宣言!!
2006年04月18日 (火) | 編集 |
ども、メス田臥です。

今日ははっきり言って勝利宣言です。読み通りです!ネクサスきましたね~~。ストップ高ですよ。もちろん売却!!ま~~なんていうかいろんな人のブログありますけど、昨日あたひもブログ見た人はボロ儲けですよ。あたひのブログ見ないでどこ見るんでしょうかね~~。ったく今まで何見てたの?と言いたいです。株の売買を始めて今1ヶ月くらいですが、勝利の方程式を発見しましたね。うふふふ。明日から楽しみ!

さて明日の注目株ですが、
1.日本合成化学
2.東京コスモス
3.ネクサス
4.ダイハツディーゼル
長期的にみておもしろいのがワンダーコーポレーションです。

期待しててね。
勝利の一押し!→


 明日の注目株と今日の結果と朝一必殺技
2006年04月17日 (月) | 編集 |
はい、どもメス田臥です。

今日の結果です。サハダイヤモンド、ネクサスを購入しました。
サハダイヤは言うまでもなく29円突破を期待しての購入です。
ネクサスは・・・・ちょいミスった感もあります。始値が昨日より下がっていたので下がるかな~~とか思ったホントに下がりました。結局始値の131,000で購入。でもあがるでしょう~~。もう一つ狙っていたのがシグマ・ゲインとメガチップス。予算と時間の関係で買えなかったんですが、ここは残念ですね。さて、なぜ時間の問題?と思った方もいるでしょう。はい、説明します。これあたひの10分間必勝法です。初心者の方はメモってね。やり方書きます。
1.前日の大幅値上がり+出来高上昇株を見つけます。(これは前日にやっておこう。
2.朝8:30頃からその銘柄の始値をチェックします。これが前日の終値より大幅に上がったいたら、成行(できれば指値)でとにかく買います。
3.ここで分足とMACDをチェックします。(この時おそらく出来高乖離率も上昇します。こうなればOK)
4.おそらく10分間くらい株価が上昇します。
5.MACDを見て上がりきったとこで売ります。(ここが大事です。持ちすぎると一気に下がります。)
これで銘柄と購入株数にもよりますが、利益確定します。
あたひはこれで一儲けしたよ。嘘と思うなら今日のシグマ・ゲインとメガチップスを見てね。そういう動きしてるから。

で、あたひも明日の注目銘柄です。
1.オーエムシーカード(8258)です。下がりきった感があります。
2.東京衡機(7719)
3.日本精なんとか(5010)
4.GMOインターネット(9449)
見ててね~~ え?理由?それは内緒・・・うふふ
断っておくけど、これあたひの良そうだからメス田臥のせいで損した~~なんてクレームはなしよ。なんでも自己責任でね。(どうでもいいけどあたひ、アイフルの取立てについて一言いいたい。アイフルもやりすぎだと思うけど借りた方もあまり被害者面しないでほしいな。貸した方は銀行と違って簡単な審査で貸したわけよ。厳しい審査だったら借りれなかったわけでしょ。簡単な審査やるってことはそれだけ貸し手はリスクが大きいわけよ。だから利息が高いんでしょ。ようするにモラルハザードの問題があるからしょうがないじゃないの。でもアイフルも書類偽造とかはよくないけどね。どっちもどっちだけど大人なんだから責任ある行動しようね。)


勝負の一押し!→



 来週の注目株と週末の結果
2006年04月15日 (土) | 編集 |
どもメス田臥です。

まず、報告です。金曜日に全日本空輸買いました。初心者のあたひはチャート見て上がる気配あり!と直感!業績も良いし、RSI2も前日に12%とお買い得ラインにあるし、なんとなくゴールデンクロスいってるじゃありませんか!と思ったわけですよ。買値は423円。これあたひ的には久々の期待大の株です。
そのついでにLDオートも売却しました。178円でね。

来週の注目株ですが、1位メガチップス(任天堂DSのすごさに感動。あ、ここ任天堂と取引あるんですよ。月曜日いきなりど~~ん!あるかもよ)2位サハダイヤモンド(ここね、ず~と25円から28円をいったりきたり、29円超えるとミラクルあるかもよ)3位LDオート(先週の値幅の動きが激しい。けど冷静に見ると165円と180円の間をいったきたり。160円で買って170円後半で売るとおもしろいかもよ。出来高も多いから楽しい銘柄だと思う)

では、来週もがんばろうね~~


勝負の一押し!→


 ふう・・LDオート
2006年04月13日 (木) | 編集 |
こんばんわメス田臥です。やっぱ下がりましたね。LDオート・・・売ればよかった~!期待したあたひがあふぉでした。さて本日は日本橋梁を損切りし死蔵在庫もなくったと思いきやLDオート!!こいつだけは・・そういや、明日ライブドア本体は上場廃止ですね。記念に1株買おうかな~。株券送ってくると思うし。額縁に飾ってウソはだめ!という教訓にしようかな。あたひは朝から仕事なんでなんにもできないと思うけど、ちょっと狙いもあるのよね~~。期待しててね。でもついに今までの売却益すべてを失いました。明日から勝負!!

勝負の一押し!→


 LDオート!!きたああ!
2006年04月11日 (火) | 編集 |
どもメス田臥です。今週は仕事が忙しく1日PCの前でぼ~~とというわけがいかないです。今日は7時くらいに帰ってきたのですがPC開いてマーケットスピードを開くと・・・・え!!評価損がない!なんでだ、とLDオート前日比27円増!うっそおおおおおおおお!はい、正直理由がわかりません。先週までの問題児だったのであたひはうれしいですよ。しばらく放置してみよっかな~~。
ところで、最近あちこちから初心者の割には専門用語が使ってるからうざい、とか、あんたほんとは昔からやってただろ!とか、あんたほんとは男だろ!とか誹謗中傷のメールをいただき鳥肌ピンコ立ちです。そこでですね~~あたひが愛読した楽天証券でしっかり儲かるって本からあたひなりに解釈した用語の意味を書きましょう。

だいたいね~~株の用語はあたひわかりません。やたら横文字多しね。
で、今日はPERについて書きます。
PERはよく20倍が平均で100倍とかなると割高でだめだよ~~とか言いますね。これなんでだめなんだとうと・理由は、まず公式なんですが株価÷一株当たりの利益(EPSというらしい)です。つまりですね~ここから大事です。株価ってのは市場評価でEPSって財務諸表の評価でしょ。財務評価より株価だでかいってことは絶対評価である財務諸表に比べて株価で高いということでしょ。つまり100倍とかいくと実際の100円が市場では10000円とかわけわからん評価されてるってことなのよね。
1よりで大きければ過剰評価で1より小さければ過小評価ってことなのよ。とあたひは解釈しています。どうかな~~違っても誹謗中傷のメールおくっちゃいやよ。

納得の一押し!→


 きたか!南海辰村建設
2006年04月10日 (月) | 編集 |
どもメス田臥です。

きましたね~~。南海辰村建設!!新値足も陽転しましたよ!在庫一掃セールやろうと思っていましたがこれは上がる可能性有り!でも、ここって経営計画出したけど反応が薄かったのよね。なんで今日あがったんだろ・・。それにしてもライブドアオートと日本橋梁・・これはまじで在庫一掃しよう・・・。ちなみに今あたひが注目してるのは、ACホールディング、モリテックス、サハダイヤモンド、この辺かな~~。サハダイヤモンドはかなり注目してんのよね。ダイヤの指輪~♪エンゲージリング~♪

ダイヤの一押し!→


 初損切り!
2006年04月07日 (金) | 編集 |
損切り!・・初心者にはこれほど抵抗ある取引はない!でも踏み切った!だめなもんはだめなんだ!
あたひははっきり言って気が長くない!と自分を説得し悩んだ末にレイとドリームテクノジーを売却。損と言っても8,710円なんですがそれでも抵抗あるって話ですよ。この際在庫一掃セールやります!ま~~なんてんだろ、小売店と専門店の違いと同じですよ。商品回転率をとるか売上そう利益率をとるかという話ですよ。気が短いあたひは薄利多売政策!!これしかありません。南海辰村建設、日本橋梁も来週売り払います。たぶんこれで売却益はゼロ!来週から仕切りなおし!以上!!!!!

仕切り直しのの一押し!→


 昨日失敗とおもいきや・・・
2006年04月06日 (木) | 編集 |
昨日の検索失敗と思っていたニッシン、いいじゃないですかああ!
さて、ここで初心者メス田臥は発見した。貧乏人又は忙しい人が儲かるには・・・(ちなみにあたひの目標は毎日5000円儲かること)
仮説1・・朝一を狙う。出来高乖離率で上位に上がった奴をソッコーで買う。そしてMACDが下がったら一気に売る!(今まではこれでやっていた。あたひ忙しいから実は朝の10分しか取引していません。)

仮説2・・出来高上位の奴で株価が2桁の奴を買う。(例25円を10,000株購入、1円でも上がると10,000円儲かる)もちろんRSI2とMACDを絡めて分析。これはいつやってもいけるような気がする。

と、初心者メス田臥は思ったわけですよ。正直本読んでもいきなりすべてマスターするのは難しいし、いろいろ失敗しながら我流伝説作りますよ。
こんな日記上級者が見たら笑うだろうな~~。でも言っとくけどあたひ
株初めて1ヶ月だけど、今のとこ51,317円利益だしてるのよ!(小さすぎか・・でも一年後は・・)

希望の一押し!→



 本日、大失敗!
2006年04月05日 (水) | 編集 |
メス田臥です。え~と本日大失敗しました!
あたひの株の選択は、出来高乖離率&MACD&RSI2&出来高でややるんですが、マウスのスクロールが動いていて信用売残減上位比率で検索やってました!そのため買い銘柄失敗しました・・・。
MACDをず~~と見てて「あれ?なんかおかしい」と思っていたら検索が~~信用売残減上位比率に・・うっそおおおおおおお!とか思った時には・・・どうしましょう・・・本日売なしです。

同情の一押し!→


 とりあえずノルマ達成
2006年04月04日 (火) | 編集 |
本日の売却益22,475円です。売却したのは金門製作所。ま、こんなもんでしょ~~。元手があればいいのですが今は貧乏なんで地味にいきます。
とりあえず、毎日プラスであればそれでよし!明日もがんばろう!


記念にまず一押し!→




 今日からがんばります!
2006年04月03日 (月) | 編集 |
ども、メス田臥です。目標はデイトレやった日は絶対書きます!
実は、あたひ、ある仮説を作っちゃいました!明日から実践します!
明日期待してね~~。デイトレの知識あんまりないけど勉強しながらがんばります!仮説については1週間実践して検討します!ちなみに愛読書は「楽天証券でしっかり儲ける(上下)」です。


