本職は中小企業診断士。株を始めた1年目で新興市場にズタボロにされて日経225銘柄のみのトレードで奇跡の復活!!暇な時はデイトレ。忙しい時はスイング。そして必殺の1泊2日トレードをあみだし奮闘中!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 中小企業診断士2次試験(口述)
2006年12月17日 (日) | 編集 |
今日、10分間にすべてをかけてきたメス田臥です。

中小企業診断士2次口述試験、ここにくるまでどれだけの
月日がかかったことだろう・・・
長かったな~~
これは、涙なしには語れません。

よくがんばった!
ストイックによくがんばった!自分に拍手!

ところで、この試験のためにデイトレおやすみしてたんだけど
モノタロ(3064)が大変なことに・・・
おそるべしVCってとこかな。VCが多いのはわかってたけど
ここまで徹底的に売ってくるとは思いもしなかったよ。
ただ、そろそろ底にきたかもしれないけど、日足のチャートみても微妙なんだよね。底の雰囲気もあるし、もうこれ以上あがりません、ともとれるし。明日次第かな。
もうあたひは信用余力はありません。これを売らないことには
次にいけません。どうしたもんかな~~

ロスカットできなかったのがミスだけど、普通あれだけ下げたら1度くらいはリバするんじゃないのかな~~。とも思ったあたひがバカ。VCを甘くみすぎたね。
スポンサーサイト

 デイトレとスィングとポジション
2006年11月04日 (土) | 編集 |
こんばんは、ウィルコムのZERO-3が欲しいメス田臥です。

PHSのくせしてお値段がかわいくないのでなかなか稟議が降りず買えません。デイトレで稼いだ金で買えばいいじゃん!って思ってるかもしれませんが、家庭に内緒でコソコソデイトレやってるので・・・。本業で稼がないといけません。

さて、すっかり連休ですがあたひは仕事です。どうも個人事業者ってのは休みが取りにくいのが欠点です。はい。
たまに聞かれるんでが、デイトレとスウィングとポジションどれがいいのか?

あたひの投資スタイルは極めてデイトレです。なぜこのスタイルにこだわるかというと、不安な日本!!なんですよ。

日本の不安
1.教育・・最近の高校の履修(所詮、生徒稼ぎの視点)
2.政治・・汚職、管直人の株式譲渡課税30%発言(殺したい・っていうか時代に逆行)とりあえず形式主義の意味のない法改正。年金とかどうなるんだ?
3.北朝鮮・・無責任な予想ですが、近いうちに武装難民が日本海に出現!!ってあるかもね。
4.国会・・いつも論点が国のための論争じゃなく、与党の文句ばかり。民主党さ~ん、そんなんだから誰も投票しないのよ。
子供のケンカより醜いよ。あ、社民、共産は論外ね。

ま~他にもあるんだけど、やっぱ日本って経済はともかく思想、教育、歴史、宗教、道徳その普遍的な価値観みたいなものが徐々に薄れてきてる感じがする。一言で片付けると、大人の子供化!!かな。

って考えると、株を長期で保有ってあたひは怖いです。いつなにが起こるかわかないご時勢かと思いますわ~~。

世の中が安定期なら、株は長期で。不安定なら短期で。これが理想じゃないかな~。でもこればっかりは答えがないんですよね。その不安定を利用して投資をやってる人はたくさんいます。つまり世の中の不安が起こった時に株を買い、落ち着いたら売る、っていう人の真逆のことをやっている人は多数いますっていうか、そういう人がこの世界で生き延びているって言った方が正解かな?

では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→

 11/2の結果と11/6の必殺銘柄
2006年11月02日 (木) | 編集 |
こんばんは、塩坊主田臥です。

サイボウズ、あがんねええええ!
今日は、週末だし、日経も寒いし、弱気相場で眠っちゃいました。そうなんです。今日は取引なし!
連休前にデイトレなんてやるもんじゃありません。やっぱ弱いんですよね。と、言いながらも実は乗り遅れました。

9:10 はい、寝坊です。深夜の作業でくたくたです。ちなみにあたひ、連休ありません。全部仕事です・・・

9:30 ここであたひ爆笑!実は、監視銘柄のメジャー軍団(アコーディアゴルフ、ファンドクリエーション、アクリディア)が値下がり率30位に入ってる!こりゃ今日は終わった・・

9:40~11:00 この弱気相場見てもうデイトレなんてやってられない。仕事しよう。

13:00 ファンドクリエーション持ち直した!MACDも上昇中!押目買い用~~意!!

13:06 ずっとおおおおおおん!うわ!投売りだ!あぶねええええ!危うく高値つかむとこだった。IPO関連はこれがあるから怖い。ここであたひ、まじびびってしまって手も足も出ず。傍観・・

13:20 175,000円・・これ底なのか・・どうなんだ・・さっきの例もあるからとりあえず、174,000円15本注文。

13:25 なんか怖い・・ やっぱ173,000円に変更。(これが大失敗・・)

13:30 MACDゴールデンクロス!ここか急上昇!はい、今日の底は175,000円だった・・・。

なんか、予想はずしまくりなのでこういう日は退却。
連休前はやっぱりやるもんじゃありません。どうもこの展開に苦手です。はい。

11/6の必殺銘柄。(あたひはこの日は休みます)

1.ダビンチアドバイザー
2.ファンドクリエーション
3.アクロディア
4.ネクスト(この銘柄強いです)
5.GCA これ週明け楽しいことになる。今日のストップ安で調整終了とみた)


では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→

 明日の注目銘柄と今日の結果
2006年10月19日 (木) | 編集 |
こんばんは、本気でサイボウズに頭きてるメス田臥です。

さて、今日ですが、仕事の都合でデイトレできる状況じゃありませんでしたが、PC2台でモニター3台搭載してるあたひのPCはひたすらサイボウズを監視!!

9:00 午後から行くお客さんの資料作成でひたすら作業
お、サイボウズ、寄付きから100,000か~~チャートの予想通り今日は高い!こりゃいける。ここで106,000円で売り注文。手数料除いてた15,800円の利益か~。ま、しょうがない。前回は欲張って売るタイミング間違えたしね。今日は欲張らずと・・・

9:20 きたああああああ105,000円!こりゃストップ高いくかああああ

9:30 103,000 102000 は????なんで?っていうかなんで売る必要あんだよおおおお!意味わからん!っていうか良く見てろよ。みんな100,000で大量に買ってんだよ!もうちょい強気で行こうよ!!!

9:40 やべえええ、仕事!間に合わん!仕事に集中!!!
   
10:00 100,000と101,000行ったりきたり。おもんね・・

こうにゃら・ナンピン買いやりますかあああ!
10:15 目標99,000 本数15!! 撃て!!!!
これで単価を101,000円まで下げれる。そして明日の朝 103,000円で売却。うまくいきゃ、50000円の利益と・・

前場終了。

午後外出!!

客先にて・・
気になる、気になる。成約すると携帯にメールが来るのだが・・こない・・
客先でひたすら仕事。
2:55 もおおおおおおお!どうななってんのよおおおおおお! ちょっと、携帯で株価チェック!!!
2:57 お!下げてる!99100!よし99000で狙い通りのナンピン買い!!これで明日が楽しみ!!

3:00 あれれれ???メールこない・・・・なんで??
    もしかして・・・・
またもや、株価チェック! 安値99,100円・・
また、ワンティック差で思惑が・・・
あああああああああ!もおおおおおおお!むかつくううううう!明日速攻で売ってやる!で、この銘柄!もうやめ!
やめたああああ! 大口の考えはわかってるけどいやあああ!

と、いうわけでした。サイボウズはどうも相性が悪いようです。やってられません。

さて、明日ですが、

USEN(4842) アクロディア(3823)マネックス(8698) なんかが熱いでしょう。サイボウズは確実に売ります。
 この銘柄二度と買いません。相性悪すぎ!!

では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→

 明日の注目銘柄と今日の結果
2006年10月16日 (月) | 編集 |
こんばんは、まったく人気がないメス田臥です。

しっかし、人気ないですね~。更新する気もなくなっちゃいます。だれも見てないってことで、結果報告なんかも書いちゃいます。

9:34 SRIスポーツ:180,000×5

10:04 182,000で売却 利益10,000円。引っ張ってものびね~~。っというわけで利確しとこ、と。

やべ、午後からの仕事の準備がやってねええええ!
しかし、
10:51 デジタルアーツ 123,000×7 そうそう!だれだよいきなり投売りしたやつ!とりあえず買い注文していろいろ考えてたら成約したぞ!こえええな・・
ここで前場終了!
仕事の準備!!

後場:12:30に外出 デジタルアーツは、124,000円で売り注文。ザラ場見れないし、とりあえずワンティック抜きで。

12:41 成約・・うん?あれ?メールが来たけど4株?あれ?あと3株は?・・・いかん入力ミスしてた!
というわけで残り3株をまた124,000で売り注文
13:18 成約

本日の利益17,000円 
使った手法は、前日に値が動きやすい銘柄を検索+3分速のMACD+3分速のローソク+押目買い+大ロットでのスピード決済の合わせ技。
ちなみに、あたひこの手法しかやりません。いろいろやったけど一番リスクが低い。買いのタイミングさえ間違わないと勝率はかなり高いです。売りは目標金額決めて欲張らず売却。

明日の必殺銘柄

サイボウズ、アルファクスフード SRIスポーツ、フィスコ
かな。

では、お疲れちゃん。
一日一回応援お願いします!→

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。